葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

犬ではないのです

2007-12-16 18:14:57 | 道順庵の徒然草
道順庵の家族葬が今月も多く、今日も6件目の通夜です、

いつものように、通夜前はコーヒーやお茶の提供で

温まっていただきました、

リビングから見えるところに、道順庵のねこ君たちの餌場があり

残りの餌が少しありました、そこへ、黒い子犬が餌をぱくぱく、

むしゃむしゃと「断りも無く」食べており、スタッフが、

見慣れない犬がいるよ・・・と、私に・・・

そこで見てみると、ぬぁんと・・!!

「たぬき」が餌を食べているではありませんか、

お客さん共々しばし餌がなくなるまで「観賞」致しました。

この辺はよくでてきて、車に轢かれることも多いので、居るとは

思っておりましたが、まさか「餌を」食べているとは・・・

山は、餌が無いのか、はたまた自然界の警鐘なのか・・・

たぬきに、化かされているのか・・・

う~む・・複雑な心境でございます、

通夜の席、たぬきたち寄る「道順庵」かな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六道 | トップ | 傷みを知る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事