葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

子供さんお断りのお店は・・

2017-08-23 10:26:08 | 道順庵の徒然草


子供さんはお断りのお店は

有りか無しか?・・なんてことTVで昨日見ました・・

何でも、飲食店さんの障子がビリビリに破かれ

しかも破いた障子が丸めて脇に隠してあった・・

お店の前には破かれた障子と

「子供さんお断り」の表示が・・

う~ん・・

賛否両論・・でしたね・・


お断りが出来るのは

お子様連れが来なくてもやって行けるということもあるのでしょう

なにより「他のお客様の迷惑」という観点からは

腹がたつ気持ちもわかります・・

お子様連れの

「だって子供なんだからしょうがないのも理解して」という

気持ちもなんとなく「子供じゃしょうがいないかも・・」なんて

気持ちも・・

この話

どっち側についても「やばっ」そうな感じ

で、さしさわりの無い答えになりそうですが・・

「お子様はお断りさせていただきます」なんて

いう葬儀式場はまだ見たことありませんから

葬儀業界の世界では

たぶん

そんなことは言えない職業のひとつでしょうか・・

特に家族葬で「貸切」状態であれば

「他のお客様への迷惑」とかいう文言も

「うちの関係者だけしかいない・・!」のですから

トーンが下がりますしね

まぁ~

多少のことは

「子供だからしょうがない・・」で済ませることでしょう

あとは

「すいません・・」の一言が

「いや、子供さん元気でいいですね」なんて返事に

なりそうです・・



お店の気持ちもわかりますし

子供を育てる親御さんの大変さも理解しつつ


「神対応」のテストの時間だと思えば

なにか秘策が

見つかるかも知れませんね・・・

えっ

何かを歌うって手は?・・
(松山千春さんじゃないしね・・)

じっとしてないのが子供ですし

障子に穴が開くことも

楽しかったのかも知れない子供たちには

罪がないのであります

破かれないようにするには

もっと楽しいことが出来ることが見つかれば・・・

う~む・・

喫煙室ならぬ

キッズルームのおもちゃですか・・

そりゃ~ちょっと何処でも、ってことは無理であります

じゃぁ~どうすれば~いいのでしょうか・・

「お神さぁ~ん~・・
(神対応の)時間ですよ~・・」
(昔のTVのパクリです)


             

         

       






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VRの世界 | トップ | 至福の時間は・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事