葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

家族葬と法事の違い

2007-06-24 16:18:06 | 道順庵の仲間
法事の場合の家族の心境は、葬儀の時とはかなり違うようです。

先日、子猫が生まれ、親がどこかに隠して育てておりました。

つい先日、その子猫が玄関先に現れたから大変です。

家族の方は法事の事はさておいて、三匹の子猫の争奪戦・・・

上や下へ、大騒ぎで、猫可愛い・・、

とうとう三匹は里親に、飼われて行きました。

道順庵で生まれた子猫たち、シアワセになってクレヨ・・・

そんなわけで、帰りの車の中での家族の会話は、

「とうとう、故人様の話が出なかったわね・・」

う~む・・・


よかったのかな?・・と少しは考えましたが、

まあ、「あの日の法事でもらった猫よ」と、言う話題で、

今後、個人様を偲んでいただきましょう・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降って・・・ | トップ | 家族葬はジミ葬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の仲間」カテゴリの最新記事