葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

時間はありますか

2010-06-24 20:01:07 | 道順庵の徒然草


家族葬は家族中心で行う葬儀・・・

だから、お別れや偲ぶのに時間が取れやすく

なります・・・・

この、「時間が取れやすくなる」ということは

事実でございます

しかし、故人様を偲ぶことは

「その気持ち」がなかったり

サッカー中継が頭にあったりでは

「時間はとれない」と一緒です

テレビは必ずどんな式場にもあるかも

知れませんが

映りが悪かったり

見るのに不便な場所にあったり

したほうがむしろ

通夜にはふさわしい環境かも

知れません

「BSは映らないのですか」

以前に質問がありました

「古い形態のテレビですので映らないんです、

申し訳ないですね・・・」

「いや、別に良いんですけど・・・」


道順庵のテレビは「ブラウン管」で

最近やっと「ちでじ」が映るようになりました

しかも2階に一台あるのみ・・・

テレビのスイッチやら、チューナーのスイッチやら

面倒なボタンをあれこれ押して

「ちでじ」の画面にたどりつきます(笑)

そんなわけで、ここ道順庵のテレビは

子供と一部の人たちのものなのです

あとの皆さんは・・・・

「あの人の、あの場面を」お話しながら

瞼の裏側の画像を皆で共有しております


私たちの望んでいるように・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の梅雨 | トップ | 上過ぎ検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事