葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

聞き耳をたてる

2007-05-31 18:03:34 | 道順庵の徒然草
おいしいお店の話や、お買い得の新商品の話題、

人の話に聞き耳をたてては、私も・・・「損をしたくない」、「得したい」・・、

症候群の仲間の一員でしょうか

道順庵の猫に餌を与えるとき、他の猫も(のら君たち)いっせいに、

顔をこちらに向けます、

う~む・・・

美味しい話は筒抜けかな・・・

へその曲がった私めは、人が右を向くと左を向いてしまう癖があります。

そのくせ、いつも、

聞き耳を立てながら・・・

聞かぬそぶりのねこかむり・・・

知ったかぶりのグルメ通ぶり・・・・

やな、性格ですなあ~・・・

新しく出来た、近くのパン屋さんへ、誰も行かないうち、

行って来ましょうか・・・・(笑)・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族葬の費用 | トップ | 枕飾りと後飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事