葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

・・・の静けさ

2009-08-24 09:29:19 | 道順庵の夏
今月はお盆の仕事や祭りとかで

本業以外のところでは忙しかったのですが

肝心のお葬式の仕事は「お盆休み」状態で

静かな毎日です(笑)

こんな時は、いつものように各所のメンテナンスです

言葉変えれば「くさむしり」・・・

それと懸案の茶室待合の屋根(杉皮張り)の取替えに

従事中です

うまくいかなくても、所詮は素人です

でも、やるからには何とか格好をつけたいのです・・・

茶室だけに

お茶を濁すことの無いように・・・

忙しくなる前の静けさは

やはり、静かではないようで

かなづちの音が響くのです・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに | トップ | 家族って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の夏」カテゴリの最新記事