葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

秘湯は楽しいね その②

2008-10-22 13:54:22 | 道順庵の徒然草
不便なことこの上ない秘湯は

普段の贅沢の戒めでもあります

それが「普通」だと考えられれば、たまには

いいものです、不便さは・・・

電気を使いすぎると「切れてしまいます」との注意書きも

なるほどね・・・となるのです

脇の壁には、「ドライヤーは使わないで下さい」と

表示がありました(笑)、もちろん部屋にはトイレも

冷蔵庫も簡易金庫も洗面台もありません

そんな訳ですから、浴衣がいつも「特大」サイズをお願い

している私ですが、少し脛が出るくらいは愛嬌とばかり

出ているもので着用し、旅館の方へのお願いは遠慮いたしました

さてとお風呂にでも・・・と思い、「バスタオルなんては・・・」

・・・ありません・・とあっさり答えられて、

聞いたほうがなんだか、申し訳ないことをしたような(笑)


この続きは又の機会に・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘湯はたのしいね その① | トップ | 道順庵での本日のカルチャーは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事