葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

3連休は

2009-03-22 11:03:34 | 道順庵の徒然草
主な街道は車 くるま クルマたちで一杯です

アクアラインも安くなって交通量も増えたようです

日本人はとても面白く、渋滞や他人が並ぶところに

行きたがります・・


昨日庵主から叱られました、本社の葬儀の案内看板が出ていないじゃないかって!

忙しくて・・つい・・

そんな言い訳は良いわけありません、

早速手配をいたしました

「世の中、たくさん葬儀をしているところに頼みたいと

思うのが世の心理、看板も出さなくては

葬儀をやっていないと同じように見られてしまう・・」

なるほど、日本人はたくさんはやっているところに

頼みたい心理ですね・・

仕事と商売と競争と心理・・・

なるほどとおもうことと、何か違うような思いを抱きながら

現実の業務に当たるのです・・・

ケーキ屋さんに並ぶ・・・

日本一の○○に並ぶ・・

町一番のパン屋さんしかり・・・

そして数多の中の葬儀式場の選ばれしトコロ・・・


並びたくないのは

高速のトイレだけですかね・・・

さて、今日もどこかで並んでいる人たち・・・

ご苦労様でございます・・

渋滞も楽しいと思えば事故も減りますから・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のこーひぃー | トップ | アンテナと地デジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事