葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

3日ではじける

2013-11-05 15:13:45 | 道順庵の徒然草


なにやらN女史がいじっているのは

庭の「ウメモドキ」の実であります

取ってきたときはご覧の通りです

これを丸めたり形を整えたりします

そうして

3日も経てば



            

こんなあんばいで実がはじけ赤くなります

      

山で買うとくるくると巻いたので4~5000もしますから

ちょっと手に入りません

それにしても

なぜか、うめもどきが好きなN女史であります

ぽんと弾けるところがいいのかなぁ・・

             

快晴の今日は雲ひとつ無し・・・

昨日の千葉県のPM2,5騒ぎは

いったんなんなんだったのでありましょうか・・

    





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう六時~ | トップ | 看板に偽りあり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事