葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

季節の変わり目

2012-10-29 10:33:15 | 道順庵の徒然草


日ごと寒さが増していく

季節の変わり目です

今日は朝の雨も上がり

天気晴朗・・なり

空を見上げれば蜘蛛の巣もたくさんみつかりました(笑)



今年は特に虫の発生が多く

それらを捕食する蜘蛛も多く

あちこち蜘蛛の巣が目に止まります

蜘蛛の巣だらけだね・・・こんな言葉は

いかにも掃除をしていないという意味で揶揄されますが

蜘蛛の立場から言えば?

虫を取ってあげてるのに巣を壊すとは・・・

なんて思っているでしょう

お客様の目に触れるところは取るのですが

裏のほうはそのまんま

自然に任せます


自然界の法則は

いじらないほうが良いと思っていますから

考えてみれば人も自然界(宇宙も含めて)の法則で

生かされているわけで

あんまり勝手な行動は

もっと大きなものにしっぺ返しを食らう羽目に

なるかも・・・

せっかくの地球ですから

壊さないように大事に使いましょうか・・・

                  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいのは・・ | トップ | 返礼品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事