葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

バレンタインディー

2009-02-14 17:32:06 | 道順庵の徒然草
先日の事ですがいきなりいつものN女史が

「悪いけどコンビニでバレンタイン用のチョコレート買ってきて」

と頼まれました、何で?と聞きましたが、とりあえず買ってきて・・

私にくれるつもりかなぁ・・?・・などと思いつつ買って来ましたら

その日の家族葬の方に「私から上げたいので・・」とメモ用紙に

メッセージを書いてご霊前に袋ごとお供えを致しました

若い方の家族葬でしたから、お母様がかなり憔悴しきって

おりました、少しお話をN女史としていたようですが

すこしでも、慰めたい気持ちから出た行動でした

その後、お別れがあり

出棺のはこびとなりました

親御さんにとってみればこんなに悲しい事はございません

N女史に出来る事は、バレンタインのチョコとメッセージを

書くことぐらいしかできなかったのです

精一杯の気持ちは、おせっかいやよけいなことと思われるかも

知れませんが、私は何も言わず見送る事だけにしました

どんな人にもやさしい気持ちを持っているN女史には

「チョコレートの代金は私が持つから・・・」とだけ

伝えました。

今日はバレンタインディー

独身の故人様には おばぁちゃんのN女史からのチョコの味は

いかがなものだったでしょうか・・・

少なくても 義理チョコではないのですから・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火葬場が近くに | トップ | 灰それまでよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事