葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

暖かな12月

2006-12-11 16:31:57 | 道順庵の徒然草
12月も11日です。

いつもこんなに暖かかったのかな。

もうじきサンタさんの出番です。

寒くて、雪でも無いとイメージが湧きませんね。

サンタさんは12月意外は何をしているのかな・・・?

葬儀社さん、仕事無いときはなにしているのかな・・・?

葬儀社さんは、忙しいときはテンテコマイですが・・・

でも、何も無いことは世の中にとっていいことなのでしょう・・・?

葬儀社さんは、何時忙しくなるかわかりませんので、

待機という仕事も、

大事なのです。

待つ、と言う事は、悲しいことなのかどうなのか・・・

師走の月はなんとなく、街がせわしなくなって来ました。                      

人の歩幅が狭くなり、聞きたい以上のジングルベルの合唱がそろそろでしょうか・・・


もうじき、イブです・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選ぶことと 選ばれること | トップ | さかあがり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事