葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

磨けば響く音色かな

2007-03-21 19:59:52 | 道順庵の徒然草
道順庵の玄関には、水琴窟の置き型が鎮座致しております。

最近どうも音色が悪く、銅の受け皿部をペーパーで磨きましたところ、

銅板の響きが蘇りました。

汚れが音の響きにこれほど影響があるとは思いませんでした。

打てば響く・・・・

一滴の雫にも十の音色、はたまた旅路に出られる人も、それぞれの色を、

この世に残していかれます。

いつまでも心に響く思い出の余韻をのこして・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛見積り | トップ | いろりの思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事