葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

ほおずき提灯

2006-08-19 08:40:53 | 草木と道順庵
野のほおずき。種がこぼれたのでしょうか。

野のほおずきは誰のため


人は思いをはせ懐かしい記憶にたどり着きます。
その霊感を授かって生きているのが私たち人間ですね。

自然に存在するものは誰のためでもないかもしれないし、誰かのために用意されているのかもしれません。

ただ言える事は、見ることによって、人の心に何かが思い起こされます。

その思いは、どこから来るのか。空気に満ちているものを私たちが感じ取るチカラを与えられているような。


ほおずきは、きっと、この場所に生る(なる)でしょう。時を越えて・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜怒哀楽 | トップ | 空間を遊ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草木と道順庵」カテゴリの最新記事