葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

これからの季節

2009-05-12 19:57:10 | 道順庵の徒然草
今日は道順庵での通夜です

これから夏になるにつれ、入り口の戸を開けるたびに

気を使うことになるのです

そうです・・

「虫」たちが光の下に集まるから

通夜で帰る人たちが戸をあけるたびに

ぶぅ~ん とばかりに、蚊や虫や蛾とか

まったく「遠慮もなしに」飛び込んできます

あけたらすぐに閉めるのですが

まぁ~

自然があるというか(笑)

今日は早速「蛾」君が入ってきました

こればかりは「無視」ができませんから

退去いただきましたが

蚊取り線香は道順庵の必需品です

納屋にはいろんな殺虫剤やらスプレーやらで準備は

しているのですが

お客さんの目の前で「ぶち!」っとつぶす訳にもいかないもんですから

入り口の開閉には気になる季節と

なってまいりました

ハイ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は健康舞踊 | トップ | 眠いときには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事