葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

ゆっくりすれば

2008-08-03 19:53:26 | 道順庵は時間旅行
今日は法事のお客様、一周忌でございました、

以前に49日の法要でここの場所をお使いいただきました、

そのときもゆっくりなされ、4~5時間は話で盛り上がったことを

記憶しておりました、

今回の法要も、地方の親戚の方が、お土産やらお供えものやらで

たくさんの果物がありました、

もちろん、ゆっくりとなされ、たくさんの話と

子供さんの「運動会」は前回と同じようでした

こんなときでもないと、中々親戚が集まれないのです


人は亡くなると旅にでます、

生きている私達も旅の途中です、

違うのは「あの世とこの世」ぐらい・・

一人ひとりが違う旅をするわけですから・・

親戚が集まれば

話の話題には事欠かないのでしょう・・・



  道順庵は

     こころの旅の

          みちしるべ

「今日も長くなってすみませ~ん」

帰る車は暑そうでした、


   西日が影を落としています・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなくてもいい言葉 | トップ | 御礼のメッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵は時間旅行」カテゴリの最新記事