葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

季節は庭に聞く

2016-12-19 11:23:30 | 道順庵の徒然草

道順庵の初氷です


寒いのか暑いのか

最近の天気というより

じじぃの老体はあちこち鈍さが顕著でありまして

季節感に乏しいのでございます

そんなときは

庭に聞いてみて

「あ~寒いんだ・・?」などと

納得をする始末・・

他人様に「風邪を引かないように・・」などと言いながら

鼻を垂らしながら言ってみたり・・

Yシャツで外に出ては

ジャンパーを着込む人に

「今日は暖かですね~ぇ・・」などと言ったり

う~むぅ・・

どうやら自分の頭が風邪をこじらせているのでしょうか

老いに効く薬はどこにあるやら

「ろうか」だけに

その先の「厠」にでもあるのでせうか・・

           




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すひません・・ | トップ | 疲れるとき・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事