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広告は宣伝でもあります
ほとんどは
買ってください・・・
安売り、得々情報、割引・・のオンパレードです
家電やら、日用品から食材・・
これらの商品は「同じ品」の価格がどうであるかが
お客様が理解しているから
特売が成り立ちますね
葬儀社さんも・・
最近は価格の「安売り表示」や「特典」の謳うことが
多いでしょうか
問題は
商品が「サービス業」でもありますのに「価格」だけ
前面に出ていることです
こうなると
お客様は葬儀社も「物品販売」と考えて
「そりゃ~安いほうがいい」てなことになります
ネットの検索で選ばれる方の大方は
価格比較で低価格のほうに魅力を感じてしまう方が
多いようです
こうなると、自社HPで価格表示の上手な作り方の差がでたり
葬儀の紹介センターさんが全国展開で背を伸ばしたりして
情報の良し悪しで選ばれることも増えるでしょうか・・
そんな情報の中で
私たち街の葬儀社さんは別な切り口で
広告、宣伝をすることもひとつの方法ではないでしょうか
いや・・その方が「効く」という信念と
目の前のお客様にどう向き合うかが
一番の広告と宣伝になるということに徹底すれば
目が開けてくるのではないでしょぷか
誰よりもお客様の近くのエリアで仕事をしているのですから
普段からの「声」を聞く位置に居るのですし
地道に「真面目に」ひたすらに・・・
ネットに負けないネット作りで活路を見出していく・・
エリアが狭ければ種や肥料はその分使えると思いますが・・
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