葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

煙草のマナー

2009-02-23 09:39:53 | 道順庵の徒然草
タバコを吸う人は地球が灰皿と思っている方が多い(笑)

ポイ捨ては灰皿が無いから捨てるのか

灰皿の無いところで吸っているのか・・?

煙草は嗜好品でありますが吸わない方から見れば

迷惑品になります

マナーを守れば「このくらいは仕方ないか」と許容もできる

こともあるのかも知れませんが・・・

道順庵のお客様ももちろん煙草を吸う方がおります

外にも灰皿がないと、結局ポイ捨てになりますから

それとなく置いてはあるのですが

灰皿と気がつかないと、ほら・・ポイ捨てに・・

その為には、吸殻の一つをわざと入れてあります

気がついてください、愛煙家さん

これは灰皿なのです・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オバマさん | トップ | そろそろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事