出かけた理由の一つは
愛車の燃費テスト・・??でした
「CR-Z]のハイブリットの性能やいかに・・
そして、この車が「秘湯に合うか」てなテーマで(笑)
出かけてきたのです
3日間の走行は730キロあまり、今回は
走行が少なかったのは
歩いていた時間がちょっと多かったからです(後述)
トータルの燃費は約17,7㌔/Lでした
高速や田舎道での400キロ区間では
19㌔/Lまで伸びました
運転の仕方では23キロまで伸びた区間もありましたから
「燃費」を出すことに集中すれば
もう少し、数字は上がるでしょうか・・・
ただし、今回はならしもかねての運転でしたから
(自分の方がなれるための運転でもあります・・笑)
3つあるモード切替(エコ・ノーマル・スポーツ)のうち
殆どが、エコモードで走った結果です
このモードは少し「かったるい」気がしないでもない程度
の走りです、まぁ~おじいちゃんモードでしょうか・・
私のほうの「慣らし運転」が終われば
燃費は多分悪くなるでしょう
それは、ときどき「すっ飛ばしじじぃ」に豹変をするからです・・
(燃費の表示は車の機能で刻々知ることが出来ます)
愛車の燃費テスト・・??でした
「CR-Z]のハイブリットの性能やいかに・・
そして、この車が「秘湯に合うか」てなテーマで(笑)
出かけてきたのです
3日間の走行は730キロあまり、今回は
走行が少なかったのは
歩いていた時間がちょっと多かったからです(後述)
トータルの燃費は約17,7㌔/Lでした
高速や田舎道での400キロ区間では
19㌔/Lまで伸びました
運転の仕方では23キロまで伸びた区間もありましたから
「燃費」を出すことに集中すれば
もう少し、数字は上がるでしょうか・・・
ただし、今回はならしもかねての運転でしたから
(自分の方がなれるための運転でもあります・・笑)
3つあるモード切替(エコ・ノーマル・スポーツ)のうち
殆どが、エコモードで走った結果です
このモードは少し「かったるい」気がしないでもない程度
の走りです、まぁ~おじいちゃんモードでしょうか・・
私のほうの「慣らし運転」が終われば
燃費は多分悪くなるでしょう
それは、ときどき「すっ飛ばしじじぃ」に豹変をするからです・・
(燃費の表示は車の機能で刻々知ることが出来ます)