葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

歴史

2009-05-29 19:44:16 | 道順庵の徒然草
今日は地域の方のいろんなお付き合いの中での

日帰りツアーで、江戸東京博物館に行ってきました

場所は両国です、とても大きくて見るものも多彩です

歴史的なモノもたくさんありましたが

私は生活に関したものがとても好きです

昭和の頃のブースを見ていますと

子供の頃の「夢」だったテレビ

一度は乗りたい自動車、脱兎さん(ダットサン)・・本当はこんな文字の

イメージがあったのです

今はトヨタさんがトップですが

この頃は名車は「ダットサン」なのです

あれやらこれやら見ていると本当に面白いですね

こんな博物館やいろんな博物館があるのに

なぜ、「葬儀博物館」が無いのでしょうか

だれも「そんなの見にこなぁ~い」・・からかなぁ・・

古い霊柩車でもあれば、見に行きたいのですが・・・

おっと・・・!!

当社のお宮の形の霊柩車も結構年期が入っておりますがね・・・

とにかく、博物館は古いものが多いのですが

新しい発見はそこから見つかるようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや家族葬の費用の話し | トップ | 雨の道順庵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事