葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

あめがふる

2010-07-14 13:19:04 | 道順庵の徒然草


ちびちゃん用のあめです

昔、フォークソングで小室等さんが(古いですね)

「雨が空から降れば、思いでは地面に浸み込む・・・」などと

いう歌を歌っておりましたが

そんな情緒も、へったくれもない

バケツか桶のでっくりかえしたような雨は

集中的に特定の場所ばかりに叩きつけています

一過性ではなく、いじめと思えるくらいの

この雨は「しょうがない・・・」のでしょうか

原因は何で、これはどうしようもないのでしょうかね

温暖化だけでないのかもしれない

異常な気候・・・

政治の将来よりも

経済の明日より

怖いものがこなければ良いのですが・・・

知っている人居ませんか・・・

この先の地球のこと・・・



降って良いのは

のど「あめ」くらいです・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうも・・ | トップ | 結露 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事