葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

あの世

2018-03-17 10:58:27 | 道順庵の徒然草


この世であの世の話をしても

だれも行って、帰ってきた人が居ないもんですから

想像やら、願望やらが生きている人たちの

「こうありたい」を映しているのでありましょうか

宗教の教えも

生きている人たちのためでしょうから

あの世があって、お花畑があって、幸せに暮らせる・・

そう思うことが出来れば

現世のつらさはやがてはなくなり・・てなことでしょうなぁ・・

これは

なんとなく

今度の旅行は

お花畑を旅先に考えてる、ささやかなプランを夢見ている

ワタシタチのようでもあります

そう考えれば

あの世は「夢」の世界でいいのかも知れません

違うのは

旅行は、行ってつまらなかったら

「また、夢をみては」別のところへ行けるわけでして

あの世は、その点、つまらなかったら

「戻ってこれるとか」

「別な、天国バージョン」の紹介があるとか?

う~むぅ~

一番の問題は

あの世の

「パンフレット」が見つからないのと

つまらなくても

「保障が無い」ことでしょうか・・・

パンフも保障も

自分の心の中だけという

ことなんですねぇ・・・

         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足踏み | トップ | 本望だぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事