葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

雨の日には

2015-06-09 17:55:42 | 道順庵の徒然草


今年の紫陽花はなぜか

どの花も生き生きして咲いています

こんなことは今まで、無かったですね

上手く咲いてくれない木が何本かあったのですが

今年は別です

今日は雨の「紫陽花日和」?・・

庭を見て回り

紫陽花に声を掛ける

「今年はきれいに咲いたけど、どうしたのかな・・?」

う~むぅ・・



済ました顔で佇む顔には

返事がありません・・




午後からは晴れてきましたから

壊れた手すりの修理用部材を買いにホームセンターへ

行きました

あれ・・駐車場ガラガラ??

ガードマンさんが配置されてなにやら説明をしています

「2日間のお休み」でありました

年に一度の決算のための棚卸しだそうで・・・

「無休」と思っていたものですから

がっかり・・・・

しかし・・

棚卸しをするのにも膨大なアイテムの数々

さぞや大変でしょうな・・・

仕方なく別のところで買おうと

行ってはみたものの

ホームセンターは

広すぎて

「何が何処にあるのか・・・」

探すだけで大変です

単なる必要なものを買うだけではなく

「このパーツはあの部分に使えないかな?」と

本来の使い方と違うパーツを求めますから

時間が掛かります


実際の部材を眺めて測って、検討して・・・という

買い方は

「何処に何があるか」行き慣れたホームセンターが

やはり

便利です。

        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季彩 | トップ | その時代の共有 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事