葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

疲れましたか・・・

2008-08-23 09:59:40 | 道順庵の徒然草
じんせいにつかれたり

いきていくことにあきらめたり

まいなすのすぱいらるのさきの「じさつ」といういきかた

かなりの方が、そんな結末で「死」を迎え、お世話をさせていただきますが

そのときにはことばをかけてあげることはもうできないのです、


つかれましたか・・・

 そうですか・・・・

いまはやすらかに・・・

そんな気持ちなのです、


生きて居ればこその、「このよ」・・

辛いから、たのしいから、かなしいから・・

いきていくことがじっかん出来るのではないでしょうか・・・

つかれましたか・・・

とりあえず一番寝てみましょうか・・

自分以外のひとたちにみまもられていることを

イメージしながら・・・

つかれましたら・・・あたたかくして、幼いときの

母のうでのなかをおもいだしてください・・

まもるひとがいることを感じながら

つかれたら・・・

あたたかくしてねてみましょう・・・・

あたためてくれたひとたちを

なみだのみずでひやさないように・・・

悲しみはこころをひやしていくことをすこしだけおもいだし

あたたかく・・・

あたたかく・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭り | トップ | やはり雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事