葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

やっと引前

2017-01-28 16:28:16 | 道順庵の徒然草


今日は友引の前日、葬儀社さんの土曜日です

なんだかんだと少しばかり忙しかったのでありますね


世界では「虎?怖」さんがニュースを独り占めして

話題に貢献しては地球をブルブルと揺さぶっております

「チカラ」のある立場の人が「チカラ」を変な方に注ぐと

なにかが「ポキッ」て折れそうな気もいたします

言っていることが芝居なのか、ハッタリなのか

よく分かりませんけど

相手に手の内を見せない「高度な業」かもしれません

もう・・高度な業なら

他の世界のトップの人たちも負けないで

トランプを巧みにこなす「マジック」でも使いながら

対抗してみては・・・

これからは、マジシャンやら役者さんが政治家になる

人が増えるかも・・・・?


閑話休題・・


直ぐ傍のコンビ二、セブンイレブンさんが昨日から

リニュアールオープンです

やっぱり、近くにあると便利です

便利ですが・・・

ついつい寄っては甘いものを買ってしまう・・・

「あれば便利」

しかし

「無くても死なない」

人間、便利に弱い生き物なのです・・・

一回に数百円のお買い物

月で見れば・・そこそこ使っている・・

もう今では

「無くては困る」葬儀社さん以上に

「無くては困る」コンビ二の存在でしょうか・・

いつの間にかコンビ二依存症なるものに気が付かないうちに

掛かっているかも・・・
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煙草と灰落とし | トップ | ポケットには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事