葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

子供さんが居ても気にならなく・・・」

2009-01-19 17:20:52 | 道順庵の徒然草
今日の家族葬の方たちはお孫さんたちで

大ニギワイでした

30人位の家族の方の他に子供さんが10人近く・・・

少し前でしたら苦手なはずなのに・・

ここのところ、子供が気にならなくなりました、

多少騒ごうと、走り回っても、目くじら立てることもありません

多分今までは、子供から見た自分が「眉をシカメタ顔」でまなこに

映って居たことでしょう。

今日のお客さんたちは朝も20にんちかくの人が朝食を食べ

持ってきたおにぎりやサラダなどを食べて居りました

子供たちから見れば、ハイキングに来たような気分でしょうか・・

これこそ家族葬でもあります

家族の原点は「食卓」なのです

なぜ、昔は円卓だったのか・・・

「食を囲む」ことが出来るのはまぁるい方がいいのです

家族はまぁるいもの・・(笑)なのですね・・・

だから、「和」は輪になり話(わ)が出来てくるのです・・

「和、輪、話(わ)」っ、わがみっつ、みつわ、みつわ、みつわ○○(笑)

(ふるいネタですねぇ・・)

今日は騒がしい中にも、とても良かった家族葬でした・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は | トップ | 二人での法事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事