空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

夜ラン 怒

2010-10-05 23:55:27 | ランニング
PM8:30から家内と浜名湖岸へジョギングへ

途中、歩道をふさぐように乗り上げて駐車してある車が1台・・・

「危ないなぁ」 と感じながら折り返してくるとまだ駐車したまま・・・

夕食前でお腹が空いている親父の頭の中でブチッと音が・・・

歩道下の岸を覗くと釣り人らしき姿を発見。

「ここは車停めるとこじゃないよ~」と冷静に声を掛けると・・・

「は~い」と言う返事。これに誠意が感じられなかったので、再びブチッ
(車はT社のハイブリッド車、それなりの年齢だろう?)

「通報するよー」 これも優しく(我ながら「大人になったなぁ」

「・・・」(返事無し)

今度同じことがあったら許しませんよ~

街灯のない真っ暗な歩道に乗り上げ駐車する釣り人。
夜とはいえ、中高生の通学路、ジョギングやウォーキングする人達もいます。
あまりの無神経さに怒れました。気分がになり3.1kmで本日の夜ラン終了。


「不法は許すが、不正は許さん」
この親父、後ろから刺されるタイプかも・・・








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかくの夜RUNに水を差す不埒な輩ですねぇ。許せませんね。もうどんどん通報されたらよろしいです。 (あっちゃん)
2010-10-06 16:50:21
あと本番まで3週間あまりですね。調子のほうはいかがですか?
私は今日有給をとって、午前中チャリと、小5の息子の陸上記録会の応援に行ってきました。息子が走る1500mスタートは11時半なので、龍山瀬尻の不動の滝まで走ってきました。天竜CTで瀬尻の対岸から滝が見えたので一度行ってみようと思ってました。XR'92 さんは当然バイクで走られてると思いますが、ここ景色もいいし適度な登りでいいですね。滝にかかる橋の横に駐車スペースがあって、ここで天体写真(星景写真)撮ったらいいかも。
帰りもと来た道を行くか、ふるさと村方面に抜けるか迷いましたが、白倉川に降りる道を選択。これがかなり距離あったなぁ。ふるさと村への分岐から白倉川へ降りてったらダンプがすごい勢いで登ってくるし。途中のゲートがある林道から出てくるようです。
なんとか11時前に船明運動公園に到着。今日は天竜区の8小学校の5、6年生の代表が集まっての記録会でした。息子は5年生ですが、1500mの選手3名になんとか入れたのでどのくらいで走るのか楽しみでした。3周めまではなんとか2~3位につけてたのですが、4周めに抜かれて結局6位入賞でした。記録5分50秒。トップは同じ光明小の6年生で5分24秒でダントツでした。息子は校内マラソン大会で1~4年まで優勝してるのであと2年がんばってほしいです。今日も応援であつくなりました。
(親ばかコメントで申し訳ありません)
でも陸上競技って、いいなぁ!!
返信する
あっちゃんさん、コメントありがとうございます。 (XR'92)
2010-10-06 21:45:51
>調子のほうはいかがですか?

う~ん、昨シーズンのレベルまでにさえ達していないかもしれません。フルマラソンに2ヶ月の準備期間では甘かったか・・・でも、ネガティブにならないように、やるだけのことはやってみます。

>龍山瀬尻の不動の滝・・・ここ景色もいいし適度な登りでいいですね。

景色いいですよね~
でも、適度?・・・結構な急登だと思います。要チャレンジですね。

>白倉川に降りる道・・・

道幅の拡張工事でしたっけ?あそこは「夏秋」という林道(ダート)で迂回するのでしばらく走っていません。ゲートは営林署のところでしょうか?むか~しは地八峠まで通してもらえたのですが今は×ですね。(ガレガレであちこち欠損、友人が転倒して滑落しそうになりました。)

>記録5分50秒・・・

お~、さすがはあっちゃんさんの息子さん。小学生でこの記録はすごいですね。僕は中3でやっと5分が切れたような・・・
これがDNAってやつでしょうか・・・いいなぁ~
我が家の息子達には何も伝えてあげられませんでした・・・トホホ
返信する

コメントを投稿