日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

巨人に連勝!

2007年03月04日 | HAWKS
 
ソフトB、MK連続弾、江川も適時打
ソフトバンクが一発攻勢で巨人に連勝した。2回、先頭の松中が右翼席にライナーで飛び込むオープン戦1号本塁打。続く小久保も左翼席に豪快な一発を放ち、今季初のMKアベック弾で先制した。6回には江川の適時打、7回にも仲沢の2点適時三塁打などで効果的に加点した。先発和田は直球の球威があり、4回をパーフェクトピッチング。リリーフ陣も続き5投手でわずか1安打の完封リレー。

ソフトバンク-巨 人 (ヤフードーム、13:00、29660人)
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0    0
ソフト 0 2 0 0 0 1 2 0 X    5

【投手】
(巨)パウエル、野口、金刃、豊田-阿部、星
(ソ)和田、甲藤、ニコースキー、竹岡、藤岡-山崎、的場

【責任投手】
(勝)和田2試合1勝
(敗)パウエル1試合1敗

【本塁打】
(ソ)松中1号ソロ(2回、パウエル)
   小久保1号ソロ(2回、パウエル)

------------------------------------------------
どうよ!どうよ!どうよ! ホークスマジでやばくない?
これがホークスの勝ち方といえるでしょう!松中&小久保のアベックアーチが5年ぶりに復活&投手陣が投手リレーで”完全試合”達成という最高の試合でした!あーっ、ネット中継で見たかったよー! 日テレーっ!何で巨人戦なのに今日はオープン戦を中継しないんだ!関東のホークスファンだってMK砲が見たかったのに!
怒ってもしょうがないので、試合の内容をまとめます。
ソフトバンク・和田毅、巨人・パウエルの先発で始まったこの試合。2回裏、先頭の松中信彦がパウエルの低めの変化球をライトスタンドに飛び込むオープン戦第1号ホームランで先制。さらに、5番・小久保がレフトスタンドへの2者連続ホームランで追加点を挙げた。小久保はオープン戦3打席目での初ホームランとなった。
先発の和田は4回を投げ、5三振の完璧なピッチングを見せた。特に初回は、谷佳知、鈴木尚広、小笠原道大を3者連続三振に仕留めた。和田はオープン戦2試合投げ、いまだ無安打無失点。昨日は斉藤和巳が不本意な内容だったので、開幕投手争いは和田と杉内の誰かになりそうな予感だ。
試合のほうは、6回に江川秀晃のタイムリーヒット、7回には仲澤忠厚のタイムリースリーベースで追加点を挙げた。先発の和田の後を継いだ甲藤、ニコースキー、竹岡、藤岡の投手リレーで9回2死まで巨人を無安打に抑えた。
結果、5-0でホークスが勝利。週末の巨人2連戦を連勝で飾った。

巨人との2連戦は、松田・松中・小久保の3選手がホームランを放ちました。小久保復帰前は打線に活力が無く、2点が限界でしたが、復帰してからは打線が蘇った感じがします。特に、松田と江川の若手2人が活躍してくれたことで、収穫を得た形となりました。
先発で登板したカズミと和田は、明暗が分かれた結果となりました。土曜日に先発したカズミは3回6安打1失点と課題が残る結果であったのに対し、今日先発の和田は4回無安打無失点という結果でした。一方で中継ぎ陣は、ルーキーの森福が2失点された以外は完璧の内容。ニコースキーは金曜日の楽天戦の同点ボークを帳消しにする好投を見せました。
福岡10番勝負は、6試合を終えて4勝2敗。火曜日は阪神を迎えます。阪神はオープン戦でオリックスに3連敗と苦しんでいます。火曜日の試合に藤川球児投手が登板するのか期待です。果たしてホークス打線は藤川の直球でヒットが出るのか?
ソフトバンクホークスの福岡10番勝負はまだ続きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出ました! | トップ | 大学卒業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃん)
2007-03-06 22:22:24
ホークス強すぎです。
何ですかあのクリーンナップは!
しかも投手も磐石すぎです。

今日の阪神戦、テレビで見てました。
森福投手を初めて見たんですが、細さに驚きました。
左も豊富で羨ましいです。
うち(ヤクルト)も左は結構いますが、全員使えるかといえば「?」なので…。
返信する
Unknown (魔胃蹴)
2007-03-07 00:17:23
ふぃんさんへ
多村・松中・小久保のクリーンナップはパリーグ最強でしょう。この3人で100本はいけるはず。例えるなら、ガンバ大阪の播戸竜二、マグノアウベス、バレーみたいな感じです。
ホークスの左腕は和田・杉内・神内だけじゃないですよ。ニコースキー・三瀬も左腕です
ヤクルトは藤井、一久・弘寿のW石井、石川雅規しか知りません…。(ごめんなさい)
返信する

HAWKS」カテゴリの最新記事