日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

これからもホークスのマッチ!松田宣浩がホークス残留表明!

2015年12月25日 | HAWKS

海外FA権でのメジャーリーグ移籍を希望していた福岡ソフトバンクホークスの松田宣浩選手が24日、メジャー移籍を断念し、ホークス残留を表明しました。



松田選手は福岡ヤフオクドーム内での記者会見で、「ホークスに残って、野球をすることを決めた。3連覇、4連覇、5連覇を目指したい」と発言。残留を選んだ理由については、今月20日に王貞治球団会長からの「俺は一緒にやると思っている」というメッセージを貰ったこと、米球団側が「サード一本」ではなく「複数のポジションを守る」という契約条件を出したことに疑問を感じたことを明かしました。
残留を決めた松田選手は、新たに4年契約を結び、総額16億円+出来高で合意。「4年契約を頂いたからには、4年間ケガ無くプレーしたい」と抱負を述べました。

日本シリーズ終了後の11月9日に今季取得した海外FA権を行使し、サンディエゴ・パドレスやシカゴ・ホワイトソックスなどが獲得に乗り出し、「単年契約、年俸1億2300万円」の提示を出したパドレスが有力かと思われました。年俸が低く提示されたのは、日本人内野手に対する評価の低さ、32歳という年齢も考慮されたのでしょう。
松田選手がホークスに残ってくれるのはとても嬉しい。メジャーの舞台でプレーするところも見たかったけど、「メジャーじゃ通用しない」という声もチラホラあったので、ホークス残留を選んだのは正解だったのかもしれません。この日の残留会見で、「ホークス愛」をアピールするためか、ホークスのチームカラーである黄色のネクタイをしていました。これからも持ち前の明るい性格と勝負強いバッティングでホークスを引っ張ってほしいです。そして、引退するまで生涯ホークスを貫いてください!

松田選手がホークス残留したことにより、メジャー移籍を希望しているイデホ選手の去就にも影響が出そう。ホークスを自由契約された後、「4,5球団が興味を示している」という報道がありましたが、その後は進展なし。もし破談になったら、デホもホークス残留となるでしょう。なんとか年内に決着がつくといいですね。ホークスファンとしては、日本に残ってほしいが。




にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念2015枠順発表!ゴー... | トップ | 柳田悠岐が9000万から3倍増... »
最新の画像もっと見る

HAWKS」カテゴリの最新記事