日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

川崎で決めた!

2007年07月29日 | HAWKS

昨日はブキャナンの2発で5連勝を飾った福岡ソフトバンクホークス。今日は杉内VS涌井のエース対決です。元々は金曜日に対戦する予定でしたが、飛行機トラブルで試合中止となり、日曜日に振り替えられました。投手戦必至のこの試合、勝つのは杉内か涌井か?

杉内は初回、佐藤・片岡の1,2番コンビを連続三振に仕留めると、中島にはセンターフライに打ち取って3者凡退と上々の立ち上がり。その裏のソフトバンクの攻撃は、川崎が涌井の初球を捉え、ライトへの本塁打でいきなり先制!
先制点の援護をもらった杉内は、4回まで毎回6奪三振、そしてパーフェクトピッチングを見せます。このまま行けば無四球で完封ペース。
試合は4回裏、松中と小久保の連続四球、柴原の犠打が内野安打となって無死満塁と追加点のチャンス!このチャンスにブキャナンがレフト前タイムリーヒット!2点を追加して3-0!
5回、杉内はこの回の先頭打者・G.G.佐藤にセンター前ヒットを許し、初めてランナーを出してしまいます。続く和田にはライト前ヒットで無死1,2塁のピンチを迎えます。このピンチに中村と江藤を連続三振に仕留めて2アウトとしましたが、細川にレフトへの本塁打を浴びてしまい、一瞬にして同点とされました。
3-3の同点となり、試合は後半に突入。ソフトバンク打線は涌井の前に勝ち越し点を奪うことが出来ず。杉内は7回に逆転のピンチを迎えますが、前の打席で3ランを放っている細川にはショートゴロに打ち取ってリベンジ。8回には2死2塁の場面で中島をレフトフライに打ち取ってまたもピンチを凌ぎます。両先発とも9回も続投、大方の予想通り投手戦となりました。
9回、杉内は西武打線を3人に打ち取り、その裏の味方の援護を待ちます。
その裏、先頭の柴原が涌井の直球をレフト前へ。続くブキャナンが四球を選んで無死1,2塁。続く本多が犠打失敗で3塁フォースアウト。1死となって代打・本間がレフト前に運んで満塁!満塁の大チャンスにバッターは大村を迎えましたが、空振り三振。これで2死。次のバッターは川崎。9回2死満塁ということは、川崎がこの回の最後の打者となります。川崎は4球目を1,2塁間を破るサヨナラヒット!ソフトバンクがサヨナラ勝ちで6連勝!この勢いはまだ止まりません!

ソフトバンク-西 武 12回戦
(ソフトバンク8勝4敗、ヤフードーム、13:01、33524人)
L 000 030 000  3
H 100 200 001  4
【投手】
(西)涌井-細川
(ソ)杉内-山崎

【責任投手】
(勝)杉内19試合13勝2敗
(敗)涌井18試合13勝5敗

【本塁打】
(西)細川9号3ラン(5回、杉内)
(ソ)川崎2号ソロ(1回、涌井)

今日は川崎に始まり川崎で終わった試合でした。最初の打席で先制ホームラン、9回にはサヨナラタイムリー、5打数3安打の猛打賞で「涌井キラー」ぶりを見せました。2点タイムリーを挙げたブキャナンは、昨日の勢いが持続している感じです。逆に大村は涌井の前に3打席連続三振。2試合ノーヒットで首位打者陥落。9回の満塁のチャンスで三振を喫したときのコメントで「正直、打ちたくなかった」というネガティブな発言はしてないよね…?そして松中は連続安打の試合がストップしました。相手が涌井だからしょうがないか。
投げては先発の杉内が9回を打者33人に対し、134球で10奪三振。今季13勝目は涌井に並ぶリーグトップ。序盤は完璧、後半はランナーを出しながらも逆転を許さない力投でした。
西武との2連戦を連勝で飾ったソフトバンク、火曜日からはオリックスとの3連戦。果たして福岡ソフトバンクホークスは連勝がどこまで続くのか?オリックスよ、止めるもんなら止めてみいや!


ただいまブログ村に登録中です!
みんなクリックするんだって!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人コンビが魅せた! | トップ | きょうは土用の丑の日。 中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃん)
2007-07-30 02:13:21
宗リンが決めたんですねっ!

やったー!



今年の成績に見合ったように、先発の2人は投げ切りましたね。

いいですよね、投手戦。



火曜日から…Bs3タテな雰囲気ですね。

は、花火が…(笑)



初歩的な話ですが福岡は当日券はあるんでしょうか?

毎試合お客さん入ってるなぁと、羨ましい限りです。
返信する
ふぃんさんへ (魔胃蹴)
2007-07-30 18:07:44
ヤフードームは毎試合3万人くらい入ってますよ。当日券は2000枚くらいあると思いますね。福岡の野球熱はすごいですよ。
返信する

HAWKS」カテゴリの最新記事