日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

中田賢一が大阪・ABCの女子アナウンサーと結婚!

2014年12月23日 | HAWKS

今シーズン先発の柱として11勝を挙げ、チームの日本一に貢献した福岡ソフトバンクホークスの中田賢一投手(32歳)が、大阪・ABC(朝日放送)の角野友紀アナウンサー(28歳)と今月結婚していたことがわかりました。


報道などによると、中田投手と角野アナは今月5日に福岡市内の区役所に婚姻届を提出。中田投手は「彼女とは中日時代に出会い、8年のお付き合いを経て結婚という形になりました。昨オフのFAで地元・福岡に戻りホークスの日本一、私生活では結婚といううれしい一年となりました」と球団を通してコメントを発表しました。
お相手の角野さんも「大学時代に共通の知り合いと一緒に食事をする機会があり、彼とはそこで知り合いました。彼と付き合うようになって、さらに野球が好きになりました」とコメント。角野さんがABCに入社したあとも、名古屋に帰省しては中田投手の食生活を支えていましたが、中田投手が福岡に移住したことで「体が資本の職業だから、いつまでも外食のままではよくない」と思い、結婚を決断したとのこと。

角野アナウンサーは名古屋市出身で、名古屋市立大学卒業後の2010年に大阪・ABCに入社。2013年からは『パネルクイズ アタック25』の8代目アシスタント兼出題者に就任。他にも朝の情報番組「おはよう朝日です」の「サキヨミキャスター」、阪神タイガースの情報番組『虎バン』のレギュラーも務めていましたが、中田投手との結婚により、12月20日の放送分を以って降板。現在妊娠はしておりませんが、中田投手を支えるために来年3月を以って退社します。


今年の中田投手は、慣れ親しんだ名古屋から故郷の福岡に戻り、FA1年目で2ケタ勝利、リーグ優勝と日本一を味わいました。オフの契約更改でも前年より2500万円アップの9500万円。私生活でも8年間の交際、遠距離恋愛を実らせて結婚。公私共に幸せで充実した1年となりましたね。
女子アナと結婚したホークスの選手といえば、松中信彦選手と林恵子さん(元・静岡放送)、松田宣浩選手と柴田恵理さん(KBC)、内川聖一選手と長野翼さん(フジテレビ)、今度ホークスに入団した松坂大輔投手も、元・日テレの柴田倫世さんを奥さんに持っています。ホークスに限らず、「野球選手&女子アナ」の結婚って結構多いですよね~。角野アナへの「アタック」を成功させた中田投手、ご結婚おめでとうございます!「新婚パワー」で来年は2年連続2ケタ勝利、タイトル獲得を目指して頑張ってもらいたいです。くれぐれも「結婚してダメになった」と言われないように…。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラチナは金より上だ!朝日... | トップ | 2014年最後のGⅠウィナーは誰... »
最新の画像もっと見る

HAWKS」カテゴリの最新記事