日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2012.3.24~3.30 PART2

2012年05月05日 | マキシマムザホルモン
3月24~30日放送分の「ギンギラギンにさりげ肉」は、PART1で大分から東日本大震災の災害派遣ボランティアに行った方からのメールが紹介されました。水をなかなか受け取ってもらえなかったり、炊き出しをしても20分で食糧が無くなり、やる度に無力感が漂うばかり。辛い時期が続く中、ウォークマンの中に入ってある『肉に撃たれて眠りたい』を聴き、ダイスケはんとナヲちゃんの笑い声に励まされたそうです。
PART2では、「全国ネットギリギリの男」からのコメントが紹介されます。だれの事だか、分かりますよね?正解は冠徹弥さんです。


「そうそうそう、ああ~わかるわかる。違うって!やってへんって!」なんか一人芝居入ってますよ。あっ、冠さんは舞台俳優もしてるんですよね。
「おいっ?おいっ!ダイスケはん、ナヲちゃん、ちょっとお前ら久しぶりやんけ!The冠こと冠徹弥でゃ~~~~ぅ!」自己紹介シャウトありがとうございます!
そんな冠さん、ダイちゃんたちに怒ってるみたいですね。「久しぶりやんけオイ!何これ?タイトル変わってるで?『肉に撃たれて眠りたい』から『ギンギラギンにさりげ肉』に変わってるやん。」えっ?知らなかったの?「久しぶりにコメントさせて頂いております冠徹弥でございますよ。聴いてます…(ザーッ!)」砂嵐でカットされた!
ギン肉に関する資料を見て「すごい!」と驚くと、「全国20局ネットにされている、コメントがアンジェラ・アキ、くるり、アジアンカンフージェネレーション、吉川さんなど貰ってるから…。なるほどそういう事か。だから俺をこのコメントに入れへんのか!このスター枠に入れへんのか!?お前らコラ!マキシマムザホルモン、ダイスケ、ナヲ~~!」まあまあ落ちついてくださいよ冠さん。あなたもゴールデンのバラエティ番組に出てるじゃないですか。自分だってスターだと思い込んでるけど、アンジェラさんやくるりさん達に比べたらまだまだ。

「ただ単にね、最近会ってないんでね、ダイスケはんとナヲちゃんにも、ちょっと挨拶がてらと思ったんですけど。たまたまアルバム作りまして、3月(ザーッ!)」ようやく最新アルバムの告知に入るかと思ったら、またも砂嵐!ナヲちゃんも「そこカット~!?」とつっこんでおりました。大事なとこなんですよ!
続きです「『最後のヘビーメタル』から1年半ぶりに空きまして、ようやくまた作りました。今回もやっておりますよ!私今年で厄年でございまして、41歳になりますから。それでも続けているこの様、『あんなオッサンでもこんだけやっとんねん!こんだけ必死にやっとんねや』という様を見ていただいて、皆さんに何か元気を与えられたらなぁなんて僕は思っておりますので、ぜひともTHE冠『死にぞこないのヘビーメタル』一度聴いていただけたらなと思っております!」

「死にぞこないのヘビーメタル」に収録されてある新曲「マスカラ」が紹介された後、締めのあいさつで「THE冠 冠徹弥でしてぁぁ~~~~っ!!!」と絶叫!41歳になってもまだまだパワフルでエネルギッシュですねえ。最近ではシャウトの後に「これやっとかんとね」とつけて、自分がヘビーメタルの歌手である事をアピールしております。
THE冠の最新アルバム「死にぞこないのヘビーメタル」は、今年3月21日にリリースされました。そのアルバムを引っ提げて、6月から「THE冠 ~死にぞこないTour2012~」全国ツアーがスタートします。6月7日の仙台HOOK公演を皮切りに、最終日の7月16日・渋谷WWW公演まで全国14か所を回ります。その前にはTHE冠が主催を務めるイベント「オモロックコロシアム2012~サキミダレサミダレアタック~」が5月6日に大阪公演、31日に渋谷O-WESTで行われます。詳しい情報は冠徹弥公式HPでご確認ください。


番組も後半戦に突入し、メッセージ紹介で、この番組に遊びに来てくれた「くるり」に関する感想のメールが届いております。
②富山県南砺(なんと)市・えのみりさん
「ダイスケはん、ナヲさん、はじめまして!FM富山で日曜深夜0時から聴かせていただいてます!ギン肉が面白過ぎて、次の日学校なのになかなか眠れません。こないだはくるりさんがスタジオに来てくれましたね。実はくるりさんのラジオ(ラ・くるり)は日曜の夜10時からなので、ギン肉にくるりさんが出てきた時は、本当にびっくりしました。これからもギン肉もラ・くるりも聴きます。」
富山ではギン肉より先に「ラ・くるり」が放送されてるんですね。えのみりさんみたいにギン肉をきっかけにくるりの番組を聴き始める方も沢山いるかと思われます。

3通目のメールに行く前に、以前ナヲちゃんの運転免許証が失効したという話がありましたが、その後に無事に再取得できました。トークの中で井上ディレクターが「住民票いらない」と言ってましたが、ナヲちゃんが行った免許センターでは住民票が必要である事がわかりました。ちなみに埼玉でも再交付する時には住民票が必要です。
③徳島県徳島市・同じ2点だピョンさん(19歳)
「どうも!初メールさせてもらいます!ふつおた(普通のお便りの略)でごめんなさい。
ダイちゃんとナヲちゃんは「ふつおた」の事を「普通のオタク」という意味だと思っていた見たいです。ラジオ業界では当たり前の用語のようです。
「この間少し面白い話があったのでメールを送らせてもらいました。先日、自動車の免許を取りに行くために免許センターに行ったときなんですが、試験センターの入り口で典型的なDQN(ドキュン。ヤンキー)に肩をぶつけてしまいました。めっちゃメンチを切って怖かったんですが、身長が160cmだったので無視していました。(僕は182cmです)
すると試験の時に、僕の隣に座った人は、なんとその人だったのです。すっこぶる怖かったのですが、気にせず解こうと思っていました。が、その人は試験が始まる前から完全に視線を僕に向けて座っていました。ただ、その彼は試験が始まると同時に、その人はカンニングと判断され、退場されていました。あまりにメンチを切るがために、『君カンニングやろ!?帰ってよし!』ということで、まさかの退場処分。しかも部屋を出て行くまで終始僕の方を見ていました。
その後、試験が終わり、結果発表の時間が暇だったので外に出て休憩していました。すると、またあのDQNの人が、入口付近に座っていたのです。僕が出てくるのを待っていたのかと思い、少し怖くなりました。しかし、少しすると、その人のお母さんが、そのDQNを迎えに来ました。遠くであまり見えなかったのですが、その人の頭をペチペチと叩きながら叱っていました。その後、なぜかハグをして一緒に帰りました。以上です」
2点だピョンさん、肩をぶつけられたヤンキーの人に何回も遭遇しちゃいましたね。DQNが160cmに対し、投稿者が182cmあったから、身長差では2点だピョンの圧勝でしょう。試験会場で睨みつけてたヤンキーに退場を命じた係員さん、Good Jobでした。

ナヲちゃんは昔、ストレイテナーの「ひなっち」こと日向秀和さんと免許センターでよく会っていたそうです。一方のダイちゃんは免許センターで芸能人に会った事がないという。免許更新の手続きは代理人NGで、必ず本人が行わなければなりません。ナヲちゃんが「キムタク」というはずが、「キムトク」と噛んでしまい、ダイちゃんに「お前キムタク言えへんかったら、ラジオ辞めてまえ!」と怒られました。「木村徳次郎、キムトクです!わしゃ~、キムトクじゃあ」「とくじろう」という名前の人、日本に何人いるんでしょうね。
有名人と遭遇した話で、ナヲちゃんが自動車教習所に通っていた時、入れ違いで遠山景織子さんが通っていたらしい。そういえば最近、遠山さんってあまりテレビで見ないような…。昔は「笑う犬」とかに出ていたのに。

ギン肉のお知らせ&ホルモンインフォメーション、リクエスト曲「霊霊霊霊霊霊霊霊魔魔魔魔魔魔魔魔」の後は、「ケツのコーナー!」。ダイちゃんが「ケツにもってこい」というメールを読む事に
④大分在住・なおみ丸さん
毎週息子が聴いてます!マキホルの大ファンです。3月6日、受験が終わってゆっくり聴いてると思います。結果は合格を願いますが、とりあえず頑張った息子に『乙カレー!』と代わりに言ってもらえたら嬉しいです。」
なおみ丸さんのメールが紹介されている頃は、もう高校(あるいは大学)受験が終わって合格発表済み。このブログでのレポを書き終えている頃には、志望校で楽しい学生生活を満喫されている事でしょう。「乙カレー」をやってほしいというリクエストに、ダイちゃんが全力の「乙カレー」で応えるみたいです。
ナヲちゃんが命名した「ダイスケはんの乙カレーのコーナー」記念すべき1回目。TOTAL FATのホセさんに負けないくらいの叫びをお願いします!まずはなおみ丸さんに向けて、「子育て本当に乙カレ~っ!!」、そして息子さんに「なおみ丸の息子さん、受験勉強本当に、乙カレぇー!!」なおみ丸親子さん、ダイちゃんの叫びが届いたかな?そんなわけで、今回はここまで。結構長く書いたなあ。そんな俺に乙カレー。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ






最新の画像もっと見る