日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2012.7.7~7.13 PART2

2012年08月15日 | マキシマムザホルモン
7月7日~13日放送分の「ギン肉」は、「しみゆうありがとうスペシャル」と題して、リスナーからの「絆」ことメールを紹介。PART1では、「ROCK IN JAPAN」に親子で観戦する53歳のお母さんが、「ROLLING1000tOON」をリクエスト。2人目の「主婦の悪口陰口その時ときめき」さんは、FM群馬の人にインタビューされ、「ギン肉を聴いてる」という答えがCMに使われる事になった。PART2では、いろんな食べ合わせに関するメールが相次いで読まれます。


③群馬県渋川市・主婦の悪口陰口その時ときめきさん。
「ダイスケはん、ナヲさん、スタッフの皆さんこんにちは。私が中学の頃に出会って、今でも冷蔵庫にあるものが無いと組み合わせては食べてるものがあるんで紹介します。ご飯+牛乳+醤油で卵かけごはんの味になります。牛乳はご飯がびちゃびちゃにならない程度にかけてください。白身のデュルデュルがない卵かけごはんそのままの味です。結構ベタなので、知っていたらごめんなさい。
あと1年くらい前に自分で組み合わせた、美味しかったので未だに飲み続けている特性ジュースも紹介します。アセロラジュース+牛乳です。よく混ぜてお飲みください。感想お待ちしてます。」
さっきのメールの主が再び登場し、「もうまたかい!」と呆れるダイスケはん。「ご飯+牛乳+醤油=卵かけご飯」はベタだと仰ってますが、私は初耳ですよ。それにナヲちゃんは「それは絶対ウソだ~」と悲観的。「デュルデュルの白身が無い卵ご飯って、シャバシャバってこと?」そんなの見た事無いと思うが…。ホルモン2人が試したくないので、井上ディレクターが代わりに試食し、「静止画で送ってレポートして」と指示。ダイちゃんは「こういう美味しくなさそうなのはやりたくないです」と一言。ナヲちゃんも「美味しいのしか食べない」と同意。2品目の「アセロラドリンク+牛乳」はなんとなく美味しそう。アセロラの酸味を牛乳が和らげてくれそうな気がします。

④三重県伊賀市・ニンニンさん
「ダイスケはん、ナヲちゃんおはこんばんちは。ニンニンと申します。『食いしん坊バンザイ』のコーナーに応募です!
僕の好きな組み合わせが2つあります。超有名だと思いますが、日清のカップヌードルカレーに生卵を入れるというものです。僕は辛い物が苦手なんですが、これを入れると辛さが抑えられるんで、まろやかな味になって超おいしいです!卵入れるやつのポイントは、卵入れる分水かさが増えてしまうので、お湯を少なめにすることです。卵が味の濃さを消してくれる可能性もある」
「カレーヌードル+生卵」はボリュームありそうだけど、カレーライスに卵入れて食べる人も中にはいるからね。ナヲちゃんも「チャレンジしてみたい」と興味津々です。ダイちゃんは「バンド生命かけてやる!」そんなに生死をかけてやる事かな~?
「もうひとつは、お好み焼きを作る時、納豆を混ぜて焼く『納豆お好み焼き』です。いつもとは後味が違っておいしいですよ。ほんのり大豆の味もします。ぜひ試してみてください。三重からの絆でした」
これは酒のおつまみに最適な一品ですね~。納豆お好み焼きと一緒にビール飲みたい!ちなみにダイちゃんは納豆が苦手です。「ナヲ、お前が頑張れ」とナヲちゃんが試食担当になりました。ダイちゃんは昔、ココイチの1300gのチャレンジカレーを食べていた時、「THE SORRY ON PARADE」のドラム・長安健太さんが、ダイちゃんの目の前で納豆カレーを食べていて、納豆のニオイで食欲が落ちてしまったそうです。「熱せられた納豆ほど、オイニーがやばい」
ダイちゃんは嫌いな食べ物が多く、納豆の他にメロン、マグロのトロがダメ。マヨネーズはタコ焼きとかお好み焼き、マヨネーズパンなど火を通してあるものなら大丈夫だけど、むしろ生はダメ。昔はマヨネーズが大好きだったけど、何が理由で嫌いに変わったのか…。それに鶏肉はジューシーな物は苦手。基本的に脂っこい物はNGで、首元がかゆくなるという。鶏アレルギーなのでしょうか?
ナヲちゃんは苦手なものはないけど、「強いていえば、イナゴとかのゲテモノ系は全然無理。佃煮だけど見た目でアウトだよね」言いたい事わかるなあ。俺もイナゴダメだと思う。虫を食べること自体考えられないよ。
以前、ホルモンやバンドマンの間で「虫ブーム」というのが起こり、韓国で『虫の缶詰』というキワモノ系を遭遇。その缶詰を食べたダイちゃんの感想は「何が美味いんや。ドブの味がする」単純に言えば、不味くて食えたものじゃないってことかしら。「プチッ、グニュ、ウェ~!」「缶詰の汁、ウェー!」思い出すだけで吐き気を催したダイちゃんとナヲちゃんでした。
ダイちゃんは昔「セミの素揚げを1回食べた事がある。」と衝撃告白。セミ嫌いの人が聴いたら発狂しそうだ。「最初の一口は香ばしい匂いがするけど、後から虫のニオイがする」やだー!食べたくない―!2人の虫食トークで、なんか身の毛がよだって来たな…。

好き嫌いの話の続きで、ナヲちゃんが「石ちゃんとか好き嫌いあるのかな?」石塚さんも1つくらいは苦手な食べ物はあるよなあ。「『ビジネスまいう~』できるんじゃない?」本当は美味しくないけど、一応「まいうー」と言うみたいな?ナヲちゃんは石塚英彦伝説を紹介し、「ロケの時に1日30食食べた事ある」、「ケーキ屋で『甘さ控えめ』という謳い文句に『ケーキじゃねえじゃん!』と激怒」甘くないからこそ食べやすいんだけどなあ。


2曲目のリクエスト曲「恋のメガラバ」の後、エンディングのコーナーで、北京のおでんでんさんからのメールを紹介。
「ダイスケさん、ナヲさん、こんにちは。僕はいま中国にいます。というか、中国人です!ホルモンを最初に知ったのは、アニメ『DEATH NOTE』のオープニングの『What's up, people?!』でした。何て歌ってるのかわからなく、欧米系の歌かな?と思っていたのですが、歌詞を見たらちゃんとした日本語だったのでびっくりし、それからホルモンに興味を持ち、最終的に『あのエンディングもホルモンなの?』というオチになってしまいました。
中国では9月に始業、7月に終業なので、3年生の僕は受験勉強真っ最中で、メールを送った今日で残り14日となりました。狙いの学校までもう少しなんですが、ギン肉パワーで乗り越えたいと思います。ダイスケさん、もしよければそのボイスで僕を応援してくれませんか?これからも海の向こうで応援しますんで頑張ってください」
北京在住の17歳の「おでんでん」さん、中国人だったんだ!それにしても日本語上手だ~!!このメールを送った頃はまだ高校生?で、今は卒業して志望校に合格していると思います。最後の方でナヲちゃんが「北京でアワードしましょう!」と北京でのホルモンアワード開催をぶち上げた。ていうか、いつになったらアワードやるんですか?そんなわけで、今回はおしまい。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドンオリンピック閉幕!... | トップ | 香川、ちゃんと決めんかい…。... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事