日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

マキシマムザホルモンの「肉に撃たれて眠りたい」 第192回 PART1

2010年01月27日 | マキシマムザホルモン
3度の飯より飯が好き!
マキシマムザホルモンの肉に撃たれて眠りたい!

アンジェラ・アキさんのタイトルコールで始まったこの番組、1月17日放送の192回目は「ホルモン新春開運すごろく」の3週目の模様をレポート。ダイスケはんが「本当は先週で終わるはずだったけど…」と言っており、2週分あまりにもグダグダすぎたせいで3週目に突入、それにホルモンの曲も今年に入って1回もかかってないそうです。

2週目終了時点で現在のトップはダイスケはんで、大差のリードを保ちゴールまで残り8マス。(ダイちゃん曰く「8マスミサイル」)ダイちゃんは3枚目、ナヲちゃんとマネージャーのしみゆうは2枚目、井上ディレクターは未だ1枚目で単独最下位、3回ほどスタートに戻ってしまいました…。ダイちゃん以外の皆さん、頑張ってください。サイコロの出目は10まであり、ダイちゃんが8以上出せば、戻らずにゴールです。ゴールした場合は「残り全部ホルモンの曲で終わります」残り時間音楽流しっぱなしじゃダメなので、「溜まりに溜まったリスナーからのメール」を紹介します。
さあ運命の一投を迎えるダイちゃん、8以上でゴールとなりますが、結果は「4」4マス進んで止まったところは、「嫌いな関係者の話(ピーありで)」これはナヲちゃんも経験した話で、アルバム「ロッキンポ殺し」を出した時に某関係者と対立していた。ダイちゃんは今でも思い出すとイライラする、ナヲちゃんは関係者に悪口らしきことを吐いてました。
ゴールまで残り4マスとなったダイちゃん、次こそゴールを決められるか?結果はまさかの-5!ここに来ての逆戻りは相当痛い!しかし、5マス戻って「ホルモンナンバー!」おーっ、これはラッキーだ。ようやく今年初めてホルモンの曲が流れます。ホルモンナンバーはリクエスト表の中から選び、高槻市・ロックロック番長などのリクエスト曲「恋のメガラバ」を紹介しました。夏っぽいけど、年明けに相応しいナンバーだなあ。

メガラバが終わりまして、ミキサーのミッちゃんが「ええ感じや」と感心しきりです。さあすごろくに戻りましょう!次は現在2位のしみゆう、ダイちゃんが後退したから反撃のチャンスと行きたいところです。しみゆうが出したさいころの数字はなんと「10」!一気にジャンプアップしました。10マス進んで止まった場所は、「先日『ミッドナイトジャングル』の公開録音で、梅田のタワーレコード集合なのにもかかわらず、1人なんばHatchで待ち続けたGood 4 nothingのマッキンに生電話!」出たーっ!マッキン再び登場!前回登場時は弟のヒロシさんと一緒に親戚の酒屋でバイトしている事を明かしたマッキン、ダイちゃんは「酒屋の配送終わってるだろう」と予測しているけど、現在何してるのか。

(プルルルル…)
マッキン:「もしもーし!」
ナヲ:「あっどうも。初めまして」(OLに扮してます) マッキン:「はい!」
ナヲ:「正木さんでよろしかったでしょうか?」 マッキン:「はい」
ナヲ:「正木さんの携帯電話で。今お時間よろしいですか?」
マッキン:「大丈夫です」
ナヲ:「大丈夫ですかすいません。あの、正木さんのお宅、浄水器の方は付いてらっしゃいますでしょうか?
(前回と同じく浄水器じゃん!しかもナヲちゃん、笑うのガマンできなかったみたいですな)
マッキン:「なんですか?」(もしかしてホルモンじゃないのかと気付いてるかも…)
ナヲ:「酒屋のバイト中すいません、浄水器の方はついてらっしゃいますか?」
マッキン:「結構です!」
ダイ&ナヲ:「おい、おい!」 マッキン:「何よ」
ナヲ:「バイト終わったんかい?」 マッキン:「まだ最後の配達中や!」(まだ仕事中でしたか…)
ナヲ:「知るか?ヒロシとバイト中か?」
マッキン:「ヒロシが免停になって、俺が運転してるんです」(ヒロシさん、何をやって免停になったんでしょうか?)
ダイ:「今は車を停めて、車を停めて運転…」 
ナヲ:「ヒロシが免許持ってないから、マッキンが代わりに運転して、ヒロシが配達に行ってるのね?」
すると後ろから堺のヒクソン・グレイシーことヒロシの声が聴こえてきました。マッキン曰く「得意先の人と写真を撮られる」みたいです。
マッキン:「ラジオ中?」 ナヲ:「ラジオ中よいま」
ダイ:「Good 4 nothing知ってる人なんや」 マッキン:「違う違う。なんかお店の人」(それって飲み屋系ですね)
ダイ:「記念写真普通に撮ったって事?」 マッキン:「そうそうそうそうそう。」
ダイちゃんが「ヒロシが有名だから」と言った次の瞬間、マッキンが得意先と弟さんの写真を撮るのを頼まれました。
マッキン:「すんませ~ん。もしもし?」
ナヲ:「あけましておめでとう!」
マッキン:「あっ、おめでとうございます。まだ明けてないですよ」(ここだけの話、この番組は年末に収録されたものなんです。)
ダイ:「明けてる、明けてる!もう1月17日や今日。」 マッキン:「あ~っ、おめでとうございます!」
(17日はもう「あけましておめでとう」という時期じゃないんだよな…。)
ダイ:「さすが慣れてる。もう慣れてるわ!ピーンと来た」
ナヲ:「どうですか?今年はGood 4 nothingの意気込みの方を。新年の抱負をお願いします」
マッキン:「今年はガンガン、新しいドラムも入りまして、ガンガン攻めて行きたいと思いますんでこれからもよろしくお願いします!」
ナヲ:「ありがとうございました!正木さんでした~。」

マッキンさん、酒屋の配達でお忙しい中、電話に出てくださいましてありがとうございました。新メンバー加入でGood 4 nothingの2010年の大ブレイクに期待したいですね。いよいよすごろくもいよいよクライマックス、ダイちゃんが無事にゴールに辿りつけるか?それとも劇的or悲劇の結末を迎えるのか?まさかの4週目突入って事はないよな?この続きはまたPART2で!



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



最新の画像もっと見る