日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

小久保さーん、ドーン! 松中さーん、ドーン!

2007年04月01日 | HAWKS
今日も元気にドカンと決めたら ロッテを倒して連勝だ!オイ!
1勝1敗で迎えた千葉ロッテマリーンズVS福岡ソフトバンクホークスの第3戦。連勝で勝ち越したいところです。今日は和田毅が先発でした。

ゲームは初回から動きました。1回表、今日も先発の城所が2塁打を放ちます。2死1,3塁の場面で、5番・小久保裕紀がロッテ先発の清水直行の直球を捉えると、左中間スタンドへの3ランで先制!なおも柴原とブキャナンの連打で追加点のチャンスでしたが、山崎が三振に倒れて追加点ならず。今日も初回からホームランで勢いに乗れそうな感じです。
しかし、その裏ロッテが反撃!TSUYOSHI(西岡剛)の2塁打などで無死満塁のピンチを迎えてしまいます。4番・ベニーの併殺打の間に1点を返されますが、里崎を三振に仕留めてこの回は1点止まり。
3回、小久保とブキャナンのヒット、山崎のエラーで無死満塁のチャンス。9番・本多がセンター前ヒットで1点、城所が犠牲フライでもう1点追加、この後川崎が3塁打で2点を追加したソフトバンクはこの回4点を挙げ、ロッテ先発の清水をノックアウトさせました。

7-3でホークスが4点リードで迎えた8回表、1死の場面で松中が登場。松中はロッテの4番手・川崎の初球をジャストミート!ライトスタンドへの今季第1号ホームランを放ちました!ホークスファンが待ち続けていた松中のホームランで1点を追加したソフトバンクは、その裏に2番手で登板した藤岡が、「裏切り者」ズレータにホームランを打たれてしまいましたが、最後は山村が3人で抑えてゲームセット。ソフトバンクが今日も猛打で連勝。この3連戦を勝ち越しました。

ロッテ-ソフトバンク3回戦
(ソフトバンク2勝1敗、13時1分、千葉、28257人)
ソフト 304 000 010-8
ロッテ 100 000 210-4

【投手】
(ソ)和田、藤岡、山村-山崎
(ロ)清水、高木、神田、川崎、小宮山-里崎
【責任投手】
(勝)和田2試合2勝
(敗)清水2試合1敗
【本塁打】
(ソ)小久保2号3ラン(1回、清水)
   松中1号ソロ(8回、川崎)
(ロ)ズレータ2号ソロ(8回、藤岡)

待ってました!松中選手今季第1号ホームラン&今年最初のMKアベック弾で快勝です!昨日はブキャナンが2発放ち、本多がホームラン、今日は小久保と松中の2本、この3連戦は5本の本塁打でロッテ投手陣を打ち砕きました。また、川崎が今季初の猛打賞をマーク、ブキャナンが2安打と好調をキープ。.370の打率は、レギュラー陣の中でトップです。

先発の和田は7回3失点で2連勝。初回のピンチ以降は危なげないピッチングを見せました。2番手で登板した藤岡は、ズレータに本塁打を打たれてしまいましたが、その後は冷静な投球でした。
ソフトバンクは現在パリーグ首位をキープ。火曜日からはグッドウィルドームで西武との3連戦です。猛打爆発で快勝するのもいいんですが、たまには馬原を出してください!