シネマ日記

超映画オタクによるオタク的になり過ぎないシネマ日記。基本的にネタバレありですのでご注意ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アメリカンパイ

2005-08-21 | シネマ あ行
高校生の男の子たちが主役です。もちろん、彼らの頭の中は女の子のことでいっぱい。誰よりも早く童貞を卒業しようと必死なわけです。アホだ。アホ過ぎる。初めワタクシはそう思ってこの映画にまーーーったく興味がありませんでした。でも、なぜか見る機会があって。なんでか覚えてないんですが。そして、フタを開けてみると、やっぱりアホだった。

でもね、実は結構ピュアなハートの部分が描かれていて良かったよ。彼らはただの欲望の塊なだけじゃなくって、どうしたら女の子とうまくやっていけるかとか、ちゃんと恋人のことも考えていたりして、ちゃんとした青春物になっていました。

もちろん、非常にお下劣なセリフやシーンもあるのですが、それもすべて“かわいい”と大人の目線で見れる方は楽しめるでしょう。どうして題名が「アメリカンパイ」かというところも観ていただければ分かります。!!!そうなんっ!!!って思いましたけど。(イヤ別に興奮はしてませんよ)初体験の組み合わせもビックリな子もいたりして、結構笑えます。

誰しもが通り過ぎてきたこういう時期を振り返って笑ってみるのもいいんじゃないでしょうか。ワタクシは笑えるだけじゃなくて、この子達はこの子達なりに頑張ってんだなーと変に感心したりもしましたけど。それに、こういう時期にこういうコトに無理やりフタをしようとするとちょっと歪んだ人が誕生してしまうし、性的なことばかり考えるっていうのも異常じゃないわけですから。みんなで笑い飛ばして見てみてください。
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 青春デンデケデケデケ | トップ | 血と骨 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シリーズを通して (riezo)
2005-08-21 17:32:52
cokyさん

 まだまだ暑い日が続きますね~。

アメリカンパイシリーズは本当に笑える!私はスティフラーの大ファン!

 1作目の今作では、本当に若いって感じが、2作目、3作目と成長していくので、それを見ているのも楽しいです。

 3作目でのスティフラーは最強!友人たちと私の家で飲みながらみて大笑いしました!
riezoさんへ (coky)
2005-08-22 09:24:35
2作目も好きです。いつか取り上げようと思います。



ワタクシ恥ずかしながら3作目はまだ見てないんです。早く見たいです。
見ました。 (コタ)
2005-12-12 16:54:03
昨日深夜に放送してたので見ました。面白かったぁ。一人声を出して笑っちゃうところもあり……。なんだか過ぎ去りし日って感じで。これシリーズ物なんやね。いつになるかわからんけど、見たいわ。

そうそう、「スーパーサイズミー」見た後でもマクド食べれます。ってか食べたわ、一昨日
コタへ (coky)
2005-12-12 21:30:50
そう。シリーズ物。「2」も面白かったよ。「3」はまだ見てないのでまた見てみます。

コメントを投稿

シネマ あ行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

アメリカン・パイ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「アメリカン・パイ」は、高校卒業を間近に控えた童貞4人組が、なんとかプロムの夜までに、”ロスト・バージン”を誓い合い、共にその目標へと向かって突き進むという学園エロおバカ映画にありがちな設定の、もちろんコメディ映画です。監督は、「アバウト・ア...