シネマ日記

超映画オタクによるオタク的になり過ぎないシネマ日記。基本的にネタバレありですのでご注意ください。

Glee Season 5 第19話~第20話

2014-07-25 | 海外ドラマ

第19話 Old Dog New Tricks



「I Melt with You」 by Modern English

「Memory」 by the Cast of "Cats"

「Werewolves of London」 by Warren Zevon

「Lucky Star」 by Madonna

「Take Me Home Tonight」 by Eddie Money

この回も取ってつけたようなお話でした。サンタナナヤリベラのパブリシストとしての才能が発揮されました。
そっち方面に進むという設定かな?


第20話 The Untitled Rachel Berry Project



「Shakin' My Head」 by Glee Cast

これはいままでのグリーオリジナル曲の中で一番カッコ良かった!ブリタニーヘザーモリスのキレのあるダンスを久々に見られて嬉しかったです。

「All of Me」 by John Legend

「Girls on Film」 by Duran Duran

「Glitter in the Air」 by P!nk

これはリアミシェルが選んだ曲だそうです。リアの声とピンクの歌ってあんまり合わない気もしますが。ピンクは渋い声をしているので、リアが歌うとかなり雰囲気の違う曲になりました。

「No Time at All」 by the Cast of "Pippin"

またまたシャーリーマクレーンが歌ってくれました。

「Americna Boy」 by Estelle ft. Kanye West

「Pompeii」 by Bastille

最後の曲にふさわしい曲でしたね。サンタナが出ていないのが残念でした。レイチェルが最後にカメラ目線でこちらを見るのが良かった。



シーズン5終了しました。途中から完全に舞台がニューヨークに移ってしまいましたが、マッキンリー高校の子たちがどうしているのかすごく気になるなぁ。彼らにももっとスポットを当てて欲しかった。
ここまで視聴率が下がってもシーズン6はするつもりなのかなぁ。シーズン4が終わった時点で5、6と続きますって公表してましたけど、どうなるんだろ。

おとついナヤリベラが結婚したというニュースが飛び込んできてびっくりしました。みんなびっくりだったようですね。シーズン6にナヤは出ないのかなぁ。寂しいなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿