オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

柿沼は時間差であって欲しい

2019-06-26 00:26:45 | 千葉ロッテ

オールスターファン投票でレアードが球団として6年ぶりの選出、とはあまりに寂しい話ですが、文句のない活躍とその知名度で世間の支持を勝ち取りました。
その他のポジションが例年どおりに散々な状況だっただけに喜ばしくはあり、SUSHIポーズの相方に指名をした松田宣の熱男、山川のどすこい、との競演をアピールしたいです。
あとは数字だけをみれば監督推薦で選ばれる可能性がありそうなのは昨季に直前の骨折で悔しい思いをした荻野、控え転落から這い上がって欠かせない存在となった鈴木、ぐらいですがポジションのバランスから二木に声がかかるかもしれず、逆に言えばそれぐらいしか名前が挙がらないのが厳しい現実だったりもします。
そんな中で利用者が6万人を超えたことで新たなキャンペーンを始めたマリーンズ・スターカードですが、この数字はかなりくせ者で、当然にその全てがアクティブであるわけでもないでしょうし、自分なんかもそうですが普段使いのタブレットや使い古したスマホを引っ張り出しての共同作業としている人も少なくないでしょう。
それはさておき今日に記録達成カードとして球団4500勝の排出がスタートをしましたが、残念ながら期待をした柿沼のプロ初アーチは先日のプロ初ヒットに続いてスルーされました。
ただレアードの150号、が来月上旬までですので一度に3種類を避けるための時間差である可能性もあり、レアードと入れ替わりの柿沼の登場を心待ちにします。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« さらっと石垣 | トップ | ちょっと微妙な初芝 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頑張れ福浦)
2019-06-26 12:26:42
柿沼は現状から今季と言うか、一軍での出場機会がいつになるのか井口監督がいる限り絶望的でした、でも田村の離脱、更に吉田も怪我でいなくなり、巡って来たチャンスにプロ初ホームランきっちり結果を残しました、もともとアンダーの全日本のメンバーです、実力はあります、後は岩下の吉田みたいに土肥には柿沼で使って貰えればまだまだチャンス有りですよ。
頑張れ柿沼!
返信する
Unknown (たかぽて)
2019-06-26 18:46:00
巨人との二軍戦をTV観戦。
佐々木クン、ストライクを取るコントロールには苦しんでいない。
が、全体に高めのボールが多かった。
ピンチを迎えた時にどうなるか。
ランナーがいないときの投球テンポは良い。
球速は140デコボコ。
スライダーだかシンカーだかツーシームだかわからないが落ちる球を多投、二軍相手には有効。
上で闘うにはもっと強いストレートともう少しの四隅をつくコントロールが必要。

この試合に限った感想。
面白くない投手になった。
「やや腕が下がったスリークォーターから150キロ近い剛球を投げ込む」佐々木はいない。
やはり直球の力強さを感じられないと、一軍では厳しいのではないか。
今はまだリハビリ途中でこれからもっもっと良くなることを願う。

やたらスタート切られていたが、巨人が単に盗塁の練習していたのか、フォームが大きいのか癖でもあるのか、宗接が狙われたのか。

カッキーも先発出場。3四死球で交代。
守備機会は一回かな。まぁ無難にこなしていた。
返信する
Unknown (なにわの鴎)
2019-06-26 18:54:54
オールスター、ファン投票ポジション別となると、孤軍奮闘の大地は、選ばれようがないですね。
年俸の査定も守備貢献度も査定のしようがないのでは。

大地には、本当に頭が下がる思いです
僕が大地なら、間違いなくFAします。
たらい回し、便利屋さん扱い。
舐めんなよ〜と。
返信する
Unknown (オブ)
2019-06-26 21:11:45
育成と競争
柿沼選手も皮肉なことですが、棚ぼたでチャンスが巡ってきましたね。吉井コーチになってやや田村選手の評価が変わった気がするのでアピールしてほしいですね。
ヤクルト×ソフトバンク戦の中継で達川さんがヤクルトの中村選手を酷評していました。確か彼も若くてレギュラーになったけれども、惰性でやっている印象、状況を考えていない、成長の跡が見られない、ヤクルトの守備の問題の多くは彼に負う部分が多い等...まあ内容を見ると「確かに」と頷く部分も多かったですね。
1軍で「こいつ」と見込んで腰を据えて我慢するのは1年かなと思います。それ以上は結果はいずれにしても一人立ちで、より高いレベルを求める厳しい起用をしないと能力をスポイルしてしまうことになりかねません。「レギュラー」こそ腑抜けたプレーには即効起用で突きつけないとですね。厳しい要求に応え続けてこその不動のレギュラーです。まあ残念ながらロッテはそのようにはなっていませんが、それができないチームは資金力云々に関わらず強くはないですね。資金力云々言う向きもありますが、それは違うと思います。育成もメリハリ。競争は常に意識的に仕掛けていかないと強化にはならないでしょう。
返信する
お返事 (オリオン)
2019-06-27 01:02:41
>頑張れ福浦さん
仰せのように田村の離脱がなければ浦和漬けだったであろう柿沼、そのチャンスをしっかり活かしたのは見事です。
昨季の第二捕手、だった江村を蹴落として一軍に残っているので、今秋のドラフトで無駄な指名をしないで済むような存在感を見せてもらいたい、頑張れ!

>たかぽてさん
うー、佐々木はそんなでしたか(涙)
復帰から数字としては抑えているので一軍待望の声もちらほら聞かれましたが、ストレートがそんなですと今季中は無理っぽいですね。
大場、長谷部、加藤は誰一人主力になれませんでしたし、田中、佐々木と前評判が高ければ、ってモデルケースになってしまいそう・・・

>なにわの鴎さん
自分が鈴木でもFA移籍を模索するだろうなぁ。
これだけたらい回しにされてもキャリアハイになりそうな打撃成績、上手くはなくてもそこそこ守れますし、外様では厳しいかもしれませんがキャプテンシーもある、球団も甘く考えていると痛手を被ることになるかもしれませんぜ、気をつけてね。

>オブさん
吉井コーチが絡んでいるかどうかは分かりませんが、復帰後もべったり田村、になっていないのは確かですね。
昨季にあれだけ田村にこだわったのに、って投資が無駄になりそうでアホらしくもなりますが、チームとしてはいい傾向だと思いますし、それを中村奨や藤岡にも当てはめて欲しいです。
ご指摘のようにこいつ、は必要、でも一年それで光を感じられなければ継続は無駄です。
ラブ枠を与えた選手の今季の体たらく、競り勝ってのものでないひ弱さが原因にも思えます。
返信する
控え選手に (はんでん)
2019-06-27 08:35:12
柿沼選手に光があたりました。次は、やっと1軍に呼ばれた。三家選手ですね。角中選手が戻る前に、出場機会を下さいますように。
返信する
お返事 (オリオン)
2019-06-28 03:12:56
三家はここが勝負ですね。
二軍では数字を残せるんだけど、から脱却をしないと、その数字を残せてもオフの戦力外通告待ったなし、に思えます。
てか、使う気がなければ本人のためにも早めに次のスタートを切らせてあげたい、での通信簿査定だったのですが・・・
井口監督でそもそもチャンスをもらえるかどうか、かなり不安です。
返信する