オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

2008年通信簿 125 大谷龍次

2009-01-13 21:18:14 | 千葉ロッテ

125 大谷龍次 外野手 20歳 年俸240万円

【2008年成績】 E 17試合 19打数 6得点 4安打 打率.211 1二塁打 0三塁打 0本塁打 0打点 0盗塁 2四死球 4三振

大谷もまた白川と同じく高卒1年目での育成枠選手としての入団でしたが、これまた白川と同様に出場数があまりに少ないルーキーイヤーとなりました。
若い伸び盛りの選手にとっての最高の栄養は実戦での経験ですから、来季はもっと試合に出られるよう頑張ってもらいたいと思います。

軟式チームからの入団とは言っても1年前までは名門の樟南でレギュラーを張っていた大谷ですし、補強ポイントの右の外野手ということもあって、密かに期待をしている選手です。
地縁もあって贔屓にしているということもありますが、守備が評価されての入団とのことですし、そういう意味でもチャンスは充分にあると思います。
今年は2軍で50試合100打席以上を目標に、支配下選手登録へのステップとなる1年であることを願っています。


【オリオン村査定】 240万円 → 240万円 (±0%)

 

この記事についてブログを書く
« 2008年通信簿 124 白川大輔 | トップ | 電池が切れた »