オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

カンパイガールズの次は売り子ペナントレース

2018-06-19 01:10:34 | 千葉ロッテ

試合が無い日はこんなネタしか報じられないロッテの哀しさ、カンパイガールズが昨年で解散をしたと思ったら今年は売り子ペナントレースとのことです。
売り子の懐具合はどうなっているのか、ビールとチューハイ、ソフトドリンクや日本酒では売れ行きが違いますので歩合だけとは思えず固定給としての時給もあるはず、その歩合も背負ったり抱えたりする重さで差があるのか、1杯あたりなのか50杯でいくらのボーナス方式なのか、そんな下世話なことを考えたりもしてしまいます。
それにしてもあのビールサーバーは満タンだとかなり重いはずでうら若き女性には大変でしょう、炎天下ともなればなおさらですし、かと言って天候が悪ければ売上げに影響が出てしまって元も子もなく、客入りにも左右をされますし、1日あたりの労働時間が短いこともあって通勤時間などトータルで見ればあまり割のいい収入にはなっていなのかもしれません。
それはさておき50試合以上のペースで通うようになってからは懐事情もありほとんど飲まなくなりましたし、食事にしても昨年あたりからの値上げがきつくて遠ざかっています。
そこは心苦しくもあるのですが売店の売上げからのマージンよりもチケット代にグッズといった方がきっと球団には喜ばれるはず、そう自分に言い聞かせることにします。



一日一クリック応援をお願いします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« いつでもできるからいつまで... | トップ | 勝つと負けるとでは大違い »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この手のランキングにピンと来ない (ごっつ)
2018-06-19 01:44:11
野球場に顔馴染みの売り子さんを目当てに行きませんし、
こんな実績発表をして意味があるのか?
もっと多くのファンが関心を持つことをやりましょう。
謎の魚や、習志野高校吹奏楽部はナイスヒットだと思います。
企画の全てを否定しませんけど、
売り子系は別にいいかな。
まりなさん、なつきさんって言われてもね。わからないし。
返信する
売り子さん (海猫)
2018-06-19 02:45:41
自分は球場で気に入ってる売り子さんから烏龍茶を買ってます、気に入ってる理由はロッテファンで2軍の情報もチェックしてて詳しいので…

以前マリンでビールの売り子さんが話してるのをチラッと聞きましたが1杯で30円のバックがあるそうです、昔東京ドームのシーズンシートイベントのチケット貰って行った事がありますがその時も質問コーナーでビールの売り子さんが30円と話してましたから共通なのかもです


売り子ペナントレース、何千と売ってる人気の娘とか凄いですね…
ただ地味なイベントで球団もこれくらいしか話題がないのも悲しいものですね…
返信する
無題。 (NO21かずくん)
2018-06-19 07:23:00
本当かな?売り子さんの一人に愛甲さんの娘さんがいると聞きました。
また、売り子はビールと清涼飲料だけ?東京ドームみたいにアイスクリームはどうかな?お菓子もどうかな?
返信する
攻めレ (ひふみんAi)
2018-06-19 10:14:34
球団としては…「ウチは自分から発信してかないと」という心持ちなのは、痛い程にわかりますね。ただ、現実に取り上げてもらうソースを提供する事により、取り上げてもらっているようです。

カンパイ〜は、根付きませんでしたが…
かくいう私もちっとも応援しませんでしたが…。
ダメならダメで、すぐ見切り、次の企画へと移行するスピード感は良いと思ってます。

謎の魚もオヂさんにはピンと来ていないのですが。球場を見渡すと人気があるみたいで、こればかりは私のセンスが相当に旧くなったと自覚するに十分です。

現在のところ、「変」なのがコンセプトのようですが、どこかの形態で急激に「イケメン」なのか「カワイイ」、魚も見てみたいですね…または連れが出来るとか笑。
最近の軽快な動きを見てますと…中に入っている人は、アノ人でしょうか。
返信する
里崎推し (ズーリー)
2018-06-19 23:03:40
売り子レースやるのですね。
里崎推しのお兄さんをダントツトップに押し上げたいです。
返信する
重いような重くないような (ちえま)
2018-06-20 00:40:12
ビールサーバー、満タンで10キロだと、その昔売り子さんに聞いたことがあります。「お子さんより重いですよ!」と言われたその「お子さん」は当時15キロだったので(笑)、彼女らはその真実を実際に子育てを経験して知るでしょうが、いずれにしても重労働には違いありません。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-20 07:45:32
売り子さんのモチベーションになれば良いでしょうね。カンパイガールズはエイベックスが絡んでいましたが、今回は完全に球団内で行われる企画となりますね。売り子さんからは買う時に売れ行きや客入り等色々情報収集とかをしています。
返信する
お返事 (オリオン)
2018-06-21 07:09:36
>ごっつさん
自分も似たような感じですね、たまに飲むにしても売り子ではなくスーパードライのタンクを探しますし。
習志野高校吹奏楽部はいい感じでした、これ、恒例になるかも。
せっかくなのですからそれに白星をプレゼントできる野球を来年こそは、です。

>海猫さん
1杯30円ですか、高いんだか安いんだか分からない・・・
多い人は100杯ぐらい売り上げるんでしたっけ、それでプラス3000円かぁ、時給を合わせれば日給6000円ぐらい?
3時間と考えればいいところかもしれませんが、うーん、重労働に見合うのかは微妙かも。

>NO21かずくんさん
かなり昔にそんな話がありましたね、もう今はいないでしょう。
アイスは夏場には売りに来ていますよ、お菓子はビールのおつまみで売り子が売っているぐらいかしら。

>ひふみんAiさん
カンバーイ、はマクレモンサワーでしたっけ、あれが引き継いでいますね。
試合中盤の「カンバーイ」は音の響きがイヤなので、誰か「カンショー」とかやってくれないかしら。
まあ一度やっちゃうと、次の人が困るでしょうけどね(笑)
謎の魚の中身は元クールでしょう、くねくね感が違いますがバク宙を始めたことからそう確信しています。

>ズーリーさん
それは誰?
そもそも男性の売り子って、ほとんど見かけなくなりました。
ビールでは全滅でしょう、コーラ売りでもう10年以上も続けているお兄ちゃんはいまだに見かけます。
そう、金泰均のニックネームが募集されたときに、顔が似ているから「コーラ」と言われたお兄ちゃんです。

>ちえまさん
10キロですか、もっとあるかと思っていましたが、じゃあ背負えるかと問われれば・・・
売れているときはどんどんと軽くなるからいいですが、春先などまだ寒くて売れ行きが悪いときには拷問に近いかも。
最近はガングロも流行りませんし日焼け対策などかかるコストもあるはず、ご苦労様です。

>Unknownさん
エイベックスが絡んでいたとは知りませんでした、そう言えばCDって出したんでしたっけ。
名前を呼んでビールを買っている常連さんもいるようですから、どこかあの接客業に近いような気も。
ただ立ったまま会話をするのは止めて~見えないので。
返信する