オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

エリクサーで便乗商法

2009-10-23 03:04:34 | ゲーム
FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI 化粧箱×6箱セット

サントリーフーズ

このアイテムの詳細を見る

予想はしていましたが、年末に発売となるファイナルファンタジーXIIIの便乗商品が発売となりました。
ここのところのFFの定番となっているポーションシリーズで、今回はエリクサーとなります。
しかもラインナップが増えており、コレクターとしては頭が痛いところです。

オーソドックスなのがver.1ver.2で16種類の柄があるものです。
コンビニでも売られるのがこの商品ですが、ここまで種類が多いと集めるのに苦労をしそうです。
楽なのはケース買いですが無駄も多く、不味いと地獄を味わうことになるでしょう。
もっとも最近のものは普通の炭酸飲料ぐらいの味わいになっていますので、あまり心配はしなくてもよいかもしれません。

マニアにとって垂涎なのがトップに紹介をしたフィギュア付きのもので、全部で6種類となります。
どうやら缶の柄は1種類しかないようですので、こちらはケース買いしか選択肢はありません。
前回もそうでしたが、ケースで買えば全種類が揃うものと思われます。

そして注目がタンブラー付きのセット商品です。
エリクサーはオーソドックス版の16種類が揃っていて、タンブラーとプレートと合わせて化粧箱に入っているだけではあるのですが、収集心を刺激してくれることは確かです。
価格的に見合わないので躊躇をしがちですが、さっそく売り切れとなっているところを見ると人気は高いのでしょう。
数量限定のようですから、もう手に入らないかもしれません。

ゲームが発売となる前から関連商品で盛り上がるのはよくある話ですが、肝心のゲームがハズレではないことを願うばかりです。
もっともプレイをする日が私に訪れるのかどうかは微妙だったりもしますが、そこは気にせずに年末を待つことにします。

 

この記事についてブログを書く
« オフも暇なし | トップ | 2009年通信簿 12 川崎雄介 »