オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ペゲーロがロドリゲスに

2018-11-13 01:12:40 | 千葉ロッテ

新外国人選手としてバルガスの獲得が発表になってから一週間も経たないうちに、次なる候補として明日からロドリゲスを秋季キャンプでテストを行うことになりました。
マイナー通算155発と景気のいい数字が報じられていますが2Aが最高のルーキーリーグも含めたものですのでお飾りでしかなく、それは三振の多さと四球の少なさも井口監督らベンチが自分の目で確かめるのであれば気にすることもないのと同じで、NPBに順応できそうかどうかがポイントになるのでしょう。
そのためにも打撃投手を相手に「スタンドイン何発」なんて形式ではなく、それこそ台湾遠征組も含めて二木や唐川、岩下や種市、土肥や永野あたりにどういったスイングができるのか、映像をいくつか見ましたが頭がやや突っ込みがちで外の落ちるボールがしんどそうなので本気モードでチェックをしてくれればと思います。
バルガスに保険をかけるのは望むところですし右打者であるのもオッケー、ただペゲーロを一回り大きくしたような体格で守備、走塁は期待できそうにもないタイプだけに井口監督の嗜好に合うかどうかは微妙かもしれず、そういう意味ではこれで手を緩めずにアスリート系の選手も見つけてきてくれれば言うことありません。
広島のように育成枠から始めるもよし、流れましたが今春にもキューバからの育成枠選手を獲るという企画もありましたので、開幕までじっくりと調査、吟味をお願いします。



一日一クリック応援をお願いします

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 2018年通信簿 8 中村奨吾 | トップ | 西岡とか成瀬とか »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数打ちゃ当たるのか (ごっつ)
2018-11-13 01:39:45
次々に外国人の名前が出てくる動き自体、今オフはフットワーク良し。
テストを経るという慎重さもいいですね。
バルガスの競争心を煽るのか、
来季は井上が下降すると読んでいるのか。
代打の層も薄いですし、
まあ一塁手タイプが数人被るのはしょうがないかな、と。

外国人もいいけれど、
時期的に15日から交渉可能となる「MARU」という選手にしか関心を持てませんね。
返信する
バティースタは? (頑張れ福浦)
2018-11-13 02:42:24
あれから、バティースタの名前を聞かなくなりました、いつものロッテですね。球団は、どのファンも言った事は暫く黙っておけば忘れるよ位に考えているようてすが、ずっと自分は覚えています。ペーニャはドミンゲスの調子を見て考えるんでしたよね、キューバの若手二人はどこに行ったんですか?
下手な事は、軽々しく口にしない方が良いですよ、自分みたいにずっと待ってる、ファンがいます。
返信する
Aロッドじゃないのね (まこっさ)
2018-11-13 04:35:26
最初、ネットニュースで、「ロッテが、秋季キャンプで、 A・ロドリゲスをテスト」という見出しを見て、てっきりアレックス・ロドリゲスのことだと思い、喜んで、本文を読んだら、全然 他人の アデルリン(?)ロドリゲスでした。 すこし考えれば、ロッテが、Aロッドほどの ビッグネームを獲れるはずもなく、Aロッドであれば、テストの必要は無いことは分かるんですがね。 ただ、まだ26歳と若いですし、日本野球に対応して、ロッテの Aロッドと呼ばれる選手になってもらいたいです。
返信する
Unknown (鴎オヤジ ファン歴45年)
2018-11-13 06:26:24
本人からの売り込みなんですかね。ポジションが補強ポイントからずれていますから支配下枠の問題もあり取るにしても育成でいいと思います。メジャー経験無し、2Aが主の選手。ハングリー精神に期待。体格いいしパワーはあるでしょう。日本野球に順応すれば化ける可能性はあるでしょう。
返信する
報知さんひどい (ズーリー)
2018-11-13 08:36:00
報知さんのネットニュースの見出しにAロドリゲスの名前。
話題性重視でそんな書き方をすれば誤解が生まれてしまうことは明白でしょうに……
しかも記事を読めば、途中で名前がロドリゲスでなくゴンザレスと書かれている始末。
「正しい情報を伝える」という本質を見失わないでください。

さて、そんなロドリゲスだけでなく安外国人をたくさんテストしてほしいです。
覚醒の可能性なんて実際に使ってみないとわからないでしょうし。
返信する
支配下登録枠から考察 (はんでん)
2018-11-13 09:09:30
11月13日現在、ホームページ掲載人数が57人。
ドラフト8人にバルガス加えて66人。

うち、助っ人勢5人がホームページに掲載ありつつも、未定だけど、オルモス、ドミンゲス抜けると64人。
トライアウトを含めると、獲得するには微妙なところ、育成枠なら獲得へ検討するところでしょう。


返信する
テスト入団 (No21かずくん)
2018-11-13 11:47:48
テスト入団の思い出と言えば、ベニーアグバヤニかな?入団テスト受ける!知らなかったので、浦和でサインを頼んだら、当時のマネージャーらしい人にこれからテスト受けるから駄目!と言われた!
返信する
今日トライアウト (king)
2018-11-13 12:34:07
この時期に名前が挙がるのはいいことですね。
来季に即クリーンアップというわけではないでしょうが、育ってくれたらいいですね。

今朝スポニチで西岡が「ロッテに戻りたい」と語っていました。
純粋に戦力としては厳しいと思いますけど、いい成績で移籍していったからか、今江や成瀬よりははるかに帰ってきてほしいなあ。
でも枠ないですしねえ。
返信する
育成枠でいいんじゃない (幕張とんこつラーメン)
2018-11-13 18:49:55
身体能力は高そうなので、日本人の野球に適合できると戦力になりそうです。
育成枠がよいと思います。
返信する
ロドリゲス (海猫)
2018-11-13 19:03:40
調べましたら選球眼が悪く三振が多く守備下手の鈍足で打率も悪いとありますね…ただパワーは凄いみたいで当たれば飛ぶ感じな選手みたいですし二木など相手にし日本の野球に対応できるようならテラスもできますし面白いかもしれませんね

なんとなくバルガスの保険ではなくドミンゲスの代わりって感じなイメージです(笑)

ですがこの時期に名前があがり球団もやる気を感じさせますし本人ももし入団が決まるようなら早くに日本の文化にもなれてくれたらと思います
返信する