電脳筆写『 心超臨界 』

人は歳をとったからといって遊ぶことを止めない
人は遊ぶことを止めるから齢をとるのだ
( バーナード・ショー )

葦原中国は高天原の一部――竹田恒泰さん

2018-01-23 | 04-歴史・文化・社会
★電脳筆写の記事の中から、これはと思うものを メルマガ『心超臨界』
にて配信しています。是非一度お立ち寄りください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★メディアの自殺行為 → https://tinyurl.com/yckv9yk2
前川喜平氏は、官邸が「加計ありき」を押し付けてきたために行政がゆ
がめられたと主張しました。しかし、そんな事実はないことが7月24
日の衆院審査において証明されました。「家計ありき」は前川氏ひとり
の思い込みでしかなかったということです。しかしメディアは、前川氏
の主張にもとづく報道を未だに繰り返しています。報道が真実を隠蔽す
るという、まさに自殺行為を繰り返しているのです。

  https://www.youtube.com/watch?v=Qd7uORWN7gQ 
  加計疑惑!安倍晋三: 小野寺五典(自民)7/24衆院・午前

★ついに「心超臨界」の時来る → http://tinyurl.com/l7v2lbt
  百万人目のあなたの参加が求められています!
( 心が臨界質量を超えるとは ⇒ http://tinyurl.com/5kr6f
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『現代語 古事記 神々の物語』http://tinyurl.com/h367m4s
【 竹田恒泰、学研パブリッシング (2013/7/9)、p86 】

3 天照大御神と須佐之男命

3-2x 天の岩屋戸【解説】

※3-2x 葦原中国は高天原の一部

天照大御神が岩戸にお隠れになったことで、世界は真っ暗になってしまいました。これにより、天照大御神が太陽神でいらっしゃることが明らかになります。

ここで重要なのは、高天原だけでなく、葦原中国(あしわらのなかつくに)も同時に暗くなったことです。これにより、二つの世界は同じ秩序の上に成り立っていることが分かります。しかも、天照大御神の不在により、高天原と葦原中国は共に乱れ、また復帰によって秩序を取り戻しました。

したがって、高天原の統治は、葦原中国の統治を含むものであり、天照大御神は二つの世界を貫く秩序を作り出す存在でいらっしゃることが分かります。三貴子(みはしらのうずめみこ)の分治で葦原中国が言及されないのは、高天原の一部だからです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のめり込ませる「冷たい情熱... | トップ |  人を得て生きるイデオロギー... »
最新の画像もっと見る

04-歴史・文化・社会」カテゴリの最新記事