植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

樹ブロック:一見、普通に積みあがっていますが・・・

2012年11月17日 08時10分12秒 | 樹ブロック
 記事のトップ写真は、最後まで積みあがったパラソルです。一見普通に積みあがっているように見えますが、角度を変えてみるとこんな感じ。

 「ここ」にとんでもない空間が存在し、とてもいびつに積みあがっています。

 真上から見てもこの空間の危うさが判るかと思います。本当によく乗ったものです。(^_^;)

 実は、連れの親が遊びに来まして、、、こう言ったゲームを作っていることは言ってあったのですが、話の流れから樹ブロックを見せて→遊び方を説明して→そして実際に遊ぶ・・・と、とんとんと進んでしまい、そしてやりだしたら、止まらない! 結構、楽しんで積み上げてくれました。
 積み上げには性格が出るもので、連れのお母様は結構大胆に度胸良く載せていきます! その結果こんな芸術的に積みあがった次第です。連れと2人で遊ぶとかなりの可能性で崩すことなく積めてしまうのですが、こうやって他の人が混ざると、けっこうハラハラドキドキします。

 そしてなんとお母様がとても気に入って、お買い上げとなりました。(いや、身内なのでただでと言ったのですが、そこは断られました。)
 ゲームマーケット直前で、他のサークルさんが凄い商品を出してくるので、自身を無くしていたのですが、あれだけ素直に喜んでくださったのを見て、やっぱり樹ブロックは面白いんだと、再発見し勇気づけられました。またイベントスペースの良いリハーサルになりました。本当に助かりましたぁ~。
QLOOKアクセス解析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボードゲーム研究室! | トップ | 樹ブロック:ガウロンセン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

樹ブロック」カテゴリの最新記事