植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

あけましておめでとうございます 本年の活動予定・・・

2013年01月01日 11時36分49秒 | ゲームシステム
 今年もよろしくお願いいたします。

 昨年は、ゲームマーケットに春・秋と2度も参加しまして、さらに秋の方には初のイベントスペース参加でした。イベントスペースではとてつもなく大勢の方に来ていただき、樹ブロックを遊んで頂き、そしてみんなで大喝采までしたのが印象に残っております。本当によい一年ででした。

 さて、今年の計画と言うか、どこまで出来るかは判りませんが予定です。

1.ゲームマーケット2013春に参加

 参加は確実です。イベントスペースを付けるかどうかは思案中。イベントスペースを付けたいのですが、人員不足がありちょっと難しいかも・・・、出来ればなんとか人を確保してイベントスペースを付けたいところです。
 ちなみに秋も参加する予定です。


2.樹ブロック

 今回は、「ガウロンセン」のルールを中心に行う予定です。勿論、イベントスペースをやったなら「グライヴィッツタワー」や「メトロポールパラソル」でワイワイと遊ぶのですが。。。
 その後は、さらに追加のルールがあり、こちらも順次公開していきたいと思います。ちなみにこのブログに張り付けたのがそのうちの1つです。昨晩、年越ししながら連れと積み上げていたものです。パラソルとは別にサイコロを振って出た目の指示に従って積み上げて行くもので、中々全て積みあがらないのですが、昨日は本当にギリギリで積みあがりました。なんか今年良いことありそうな。。。


3.新作

 先週ぐらいからブログで紹介している町を建設するゲームを企画中です。現在、連れとテストプレイして微調整しているところです。さらにセルフコンでも遊び、ルールを完成させることと、デザインや部材の検討などの商品化、量産化計画を行っていかないといけません。
 春は無理かなー、秋ぐらいには出せればとも思っています。

以上
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町を建設するゲーム つづき | トップ | 夜露死苦しりとり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームシステム」カテゴリの最新記事