植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

三国史略盤戯

2008年04月29日 10時15分59秒 | ゲームシステム
 ゲームマーケット続きです。

植民地戦争を売り切った後、ざらっと他の方はどんなものを作っているのか見て回りました。
三角貿易や、ローマ史を題材としたゲームなど好みなモノはいくつかあったのですが、結局、昨年気になっていながら買わなかった ひとあそかい様の「三国史略盤戯」を買いました。
決め手は、ルールを聞いたとき、どうも戦闘は、先鋒・中軍・後軍と武将(軍隊)を配置するのに惹かれました。まだ詳しくルールを読んでいないので判りませんが、簡単ながらも奥が深そうな気がして・・・(^^♪

2~4人用で、1時間半から2時間と言うので、是非参加者を募って遊んでみたな~って思います。

ひとあそかい

オリジナルカードゲーム 植民地戦争
gooあしあと は こちらのURLから↓
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~usa_neko/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームマーケット2008開催 | トップ | 台湾、外交費持ち逃げ事件 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (探偵の)
2008-05-01 11:40:22
で、いつやりますか?
返信する
さっそくありがとう (千夜)
2008-05-02 20:53:32
早速の参加表明ありがとう!
5月のセルフコンと言いたいところですが、参加者が4名と限られているので、卓配分の都合難しいかな。
別途、どこかで多摩の小さい会議室を押さえてみます。
まずは、いつ空いているかご連絡します。
返信する

コメントを投稿

ゲームシステム」カテゴリの最新記事