うーむ、最初のプレイは負けのようです。初級で遊んだのですが駄目ですね。前回の報告の通り、張角20万に対して攻めるのは良いのですが、その直後に攻められ、攻められるとどうにもなりませんね。
このゲーム、コンピュータ側だけに有利な点が幾つか有ります。気がついたところでは、
・戦争で撤退した兵力はプレイヤーは当然そのままだけど、敵は回復している
・援軍は、プレイヤーは戦場の端にしか配置できないけど、敵は中央に配置できる
・コンピュータが攻め取った都市は民忠が低くなっていない
・あきらかにコンピュータの引き抜きは成功しやすい
他にもコンピュータが有利になっている点が多々ありそうです。こういった点を、プレイヤーの腕で覆さないといけないのですが・・・腕がありませんでした。
恐らく、だらだらと時間を経たせ過ぎて、張角が20万になるまで許してしまったのが問題ですね。
オリジナルカードゲーム 植民地戦争
このゲーム、コンピュータ側だけに有利な点が幾つか有ります。気がついたところでは、
・戦争で撤退した兵力はプレイヤーは当然そのままだけど、敵は回復している
・援軍は、プレイヤーは戦場の端にしか配置できないけど、敵は中央に配置できる
・コンピュータが攻め取った都市は民忠が低くなっていない
・あきらかにコンピュータの引き抜きは成功しやすい
他にもコンピュータが有利になっている点が多々ありそうです。こういった点を、プレイヤーの腕で覆さないといけないのですが・・・腕がありませんでした。
恐らく、だらだらと時間を経たせ過ぎて、張角が20万になるまで許してしまったのが問題ですね。
オリジナルカードゲーム 植民地戦争
妖術、幻術等の被害は負傷0%の死亡100%
・攻撃側は端からで守備側は中央配置
・攻め取った際の民忠は君主の名声次第