ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

寒い寒い

2022-10-09 | Miscellaneous
寒い寒い寒いさむい!!

4連休は雨模様でおまけにこのKSO寒さはいったいなんなんでしょ!

4~5日前まで家の中ではほとんどタンクトップと短パンで過ごしていたので
いきなりこんな陽気になられても困るんですが。
と言いながらすでに皮膚感覚が鈍くなった老人なので、相変わらず真夏の格好のままこれ書いているところ。

7月から取りかかっていた3件の最後の仕事がさっき納品完了して終わった。
ストレージにアップして後は明日担当者がDLしてくれるのを待つばかり。
これで直しが来なきゃいいんですが、まあひとまず自分にお疲れさんであります。

ついでに春から始めた実家の売却もスムーズに進んで、先日無事引き渡しが完了。
こちらも一つ重荷を下ろすことが出来てひと安心。

ひと区切りついたので模型にも手を付けられるし、ぱ〜っとどこか遊びに行きたいが、旅行割りだかなんだか知らんけどまたドッとみんな出歩き出したのでちょっと様子を見てからに。

-----------

今日は鈴鹿で3年ぶりのF1日本GP。
雨のスタートで2周目に赤旗。
今、Live Toming見たらまだ出たままだけど、まさかこれで終わるんじゃないだろうな(笑)
そろそろ暗くなってきたし、さてどうなることやら...........。

------

2時間後に再スタート。
オコンとハミルトンの攻防はなかなか面白かったですね。
結局ESPN2の無料配信をずっと最後まで見てしまいました。
最後にミスったルクレールのおかげでRed Bullの1〜2で終わって、フェルスタッペン2度目のワールドチャンピオン獲得。
めでたしめでたし。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温の上下 (godzilla)
2022-10-27 12:48:42
寒くなりましたね。
でも気温が乱高下し、季節外れの暑さに寒さ。
気をつけないと、風邪などを引きかねません。

仕事、頑張っておられますね。
長い間かけて取り組んでいた仕事が成功裏に終わったこと、素晴らしいです。
そして、仕事が終われば趣味に取り組む。

気分転換がはかれ、結果的に精神的な健康を保つための実に合理的な行動だと感心します。

実家の売却のこともあり、大変な時期もあったことだと思います。
お疲れさまでした。

季節は廻り、紅葉時期になりましたね。
京都もそろそろ紅葉が始まる時期になってきました。
ひろポンさんのお住いの地域でも、紅葉の名所はあるはず。
お互いに楽しみですね。

ご存じのように宇治市でも紅葉がきれいな場所があるのですが、それでも京都市街地の紅葉には大きく及びません。
京都市街地では、永観堂の紅葉が最高。
今年は、永観堂の紅葉を観に行くことができればいいのになと考えています。

京都の紅葉も素敵ですが、京都の紅葉は人が植えたものが多いです。
それに対し、以前妻と共に訪れた東北で見た圧巻の紅葉は、自然林のもの。
自然林なので規模は京都とは全く違い、そのすごさに圧倒されました。
また、東北にも行ってみたいなと思います。

話は変わります。
先日、仕事に行くために駅を目指して歩いていると、前をヨボヨボで足元がおぼつかない人が奥さんらしい人に支えられて歩いていました。
奥さんに見覚えがあり、ヨボヨボも人の後ろ姿も思い当たるものでした。
追い越す時にちらりと見ると、やはり知っている人でした。
公務員時代の同僚でしたが、年齢は私より1つか2つ上。
私より少し年上でしたが、口が悪く私もよくその人と言い争いをしたものです。
ただ、思い切り元気な人でした。
その人が、極端に弱った感じで驚きましたが、「病気をしたんだな」と直感的に思いました。
そして、「病気だけは、ならないようにしないといけない。」と、改めてつくづく感じた次第です。

一日の気温差が大きい時期、どうぞお体を大切にしながらお過ごしください。
返信する
ありがとうございます! (ひろポン)
2022-10-27 17:12:47
Godzilla様こんにちは。

こちらひたすらだだっ広い関東平野の真ん中なので、山のほうに行かないと名所というほどの所はないけれど、大抵クルマで北関東方面に出かけます。

あと半月もしたら京都は毎日どこかへ行っても飽きないくらい紅葉の名所だらけ。

永観堂は前回、南禅寺まで行きながら素通りしてしまったのでまた秋に行ってみたいですねえ。

東北は十和田八幡平や山形盛岡方面に行きましたが素晴らしいかったです。

この前〝事件のあった〟吊り橋から駅へ向かうあの道も、散策したり弁当広げたり昔から何度か通った好きな道です。

私も知人のいろんな情報を漏れ聞きするたび健康にだけは気をつけなければと思っています。

病気を患うと体以上に精神的なダメージを受けるので、常日頃それに打ち勝てるような気力を持ちたいと思うのですが、元々打たれ弱い性格(笑)故なかなか難しいですが。

お互いのんびり構えてしぶとく長生きしたいものですね。
返信する
好きな言葉です (godzilla)
2022-10-28 23:27:59
「しぶとく長生き」!最高の言葉ですね。
大好きな言葉です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。