ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

コスモス

2008-10-17 | おでかけ
今日は群馬県の渡瀬遊水池に行きました。
で、帰りに隣の板倉町にある広大なコスモス畑に寄りました。



自治体の町おこしのひとつらしいですが、東京ドーム12個分
60ヘクタールと、と~~っても広くてきれいでしたよ。
19日までコスモス祭りが開かれています。

カエルさんも満足、ういっしゅ!?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (kSun)
2008-10-18 00:28:11
おぉ、カエルですか。

画像をアップできないのが残念ですが、私は
そこで小学生の頃通学路で遊んだ懐かしの
植物を見つけました。

トゲトゲした実の、人に向かって投げると服に
張り付いてしまう、アレです。

地元では見ることがなく、懐かしさ100倍でした。
返信する
Re:私は (ひろポン)
2008-10-18 02:22:36
それっていわゆる“ひっつき虫“”といわれる植物ですね。
いくつか種類があるけれど、トゲのある実のようなのだと
オオオナモミでしょうか…。
検索してみてください。
返信する
そうです、これです。 (kSun)
2008-10-18 20:09:58
これです、これです。オナモミって言うんだぁ。

あの頃が懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。